
-------- | --:--


これチョット欲しいかも

2017-03-29 | 22:40

お散歩カメラが欲しいなあと思い始めて、

幾星霜...(^^;

いつの間にやら「STYLUS 1s」も生産終わっちゃったし。

相変わらず一眼は殆ど使わず、

といってLレンズの良さは特筆もので手放すのも、ねえ。


そんなこんなな最近。

このカメラ、

欲しいかも(^^;

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B
FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B
富士フイルム 2017-02-23
売り上げランキング : 116863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1本で18-280mm位カバーできるズームがあれば...


この頃の日本酒

2017-02-16 | 21:10

近頃は、

ホントに美味しい日本酒が増えましたね。

しかもこの時期は、

スイスイ呑める旨い奴が多くて困る(^^;









気がつくと飲み過ぎている日々...

「無濾過」 「生」 「原酒」

がコワイね(爆


ところで、

入手困難なお酒も増えて、

コレクター魂に火が着いちゃいそうですが...


近所で仕入れた美味しいお酒を、

じっくりと、

楽しみたいものです。

IMG_2819.jpg

正月休みってやつは

2017-01-16 | 22:39

お正月休みというと、

お店はやってないし、

食べるものはおせちしかないし、

と、段々退屈になる程のんびりしたものだった気がしますが、...


近年は元旦からお店も大体やってるし、

退屈になる暇もなく、

あっという間に終わってしまうような気がします。


年末は大掃除に年賀状書き。

お正月はおせち食べて、



初詣行って、



呑んで(笑)



お年始と新年会で、

あっという間におしまい。

早々に普段の生活に戻ります。


そして成人の日あたりで、

毎年のように体調を崩します。

冷静に考えると、

どう考えても食べ過ぎ呑み過ぎですよね。

ショッパイものが多くて塩分も取り過ぎ。

更には同じような食べ物に飽きて、

トンカツまでガッツリ食べちゃったりして...(^^;


内臓の疲れが腰や背中に来るのでしょうか。


ここはひとつ、

食べる量をぐっと抑え

丁寧にストレッチしたり、

歩いたり。



特に今年から始めたストレッチは効いたようで、

大分調子が戻って来ました。


やれやれ。

謹賀新年

2017-01-04 | 12:07


新年あけましておめでとうございます。


IMG_2713.jpg

2017年が始まりました。

ここ静岡は随分と暖かなお正月を迎えております。


さて、

初詣は今年も2日の朝富士宮の浅間さんへ。

朝9時前には到着しましたが、

既にかなりの人出で、

10分ほど待って車を置き、参拝しました。

IMG_2696.jpg

昨年いただいたお餅はまだお米をふかしている段階だったので、

おみくじ引いて、お守りを買って。

IMG_2698.jpg

屋台は既に開いており、

朝ごはんに焼きそばやらチュロスやらも買えました。

IMG_2703.jpg

昨年は人出も少なく屋台はやってなかったけど、

つきたてのお餅が既に振る舞われておりました。

今年は出足が随分と違い、

早くから多くの人が出かけているようですね。


何はともあれ、

呑むか(爆)

IMG_2705.jpg


2016年の年末

2016-12-31 | 20:45

2016年もあと僅か。

12月23日にラーメン遠足

fc2blog_2016123101420160f.jpg


翌24日は健康診断。

富士山でか!

IMG_2659.jpg

折角なのでラーメン食べてきました。

IMG_2655.jpg

IMG_2656.jpg


そして25日には、

友達家族と久しぶりの食事会。

IMG_2671.jpg


楽しい日々に、

2016年も暮れていきます。


仕事納めに大掃除で腰を痛め、

家の大掃除で戦力にならなかったのは内緒のハナシ(笑)

あっでも、浴室は完ぺきに仕上げましたけどね。


皆様、

2016年もお世話になりました。

