読書三昧な夏休み

2016-08-17 | 23:51

図書館に予約した期待の三冊がほぼ同時に来てしまった。

ツイているやらいないやら...

折角なので夏休みを利用して、

読書三昧と行きましょうか。





始めは教団Xから。

教団X教団X
中村 文則

集英社 2014-12-15
売り上げランキング : 4207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しょっぱなから500ページ越えに取り組みましたが、

ストーリーを追うだけの流し読みができる内容ではなく、

いきなりリタイヤ(^^;



次は鉄板の原田マハ

暗幕のゲルニカ暗幕のゲルニカ
原田 マハ

新潮社 2016-03-28
売り上げランキング : 3236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二つの時代のストーリーが並行して語られるため、

暫くは読みにくいなあと思いながら...

手放しでは楽しめませんでしたが、でもやっぱり面白かったです。



さてさて、

今年の夏休みは5日間で、

天候に恵まれ=ばか暑い!

しかも心配事も発生して、

うだぁ~っと過ごしてしまいましたね。

結局夏休み中に読めたのは暗幕のゲルニカのみというていたらくでした(^^;


さて、今日は17日

心配事もひと段落したし、

羊と鋼の森を楽しみましょうかね!

羊と鋼の森羊と鋼の森
宮下 奈都

文藝春秋 2015-09-11
売り上げランキング : 405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment

sueさん、こんにちは。

今年の夏も暑いですねぇ。涼しいところでの読書いいものです。原田マハさんの絵画シリーズはハズレがありませんね。暗幕のゲルニカ、まだ読んでいないので楽しみにしています。

そうそう、私も夏休み中に原田さんの「奇跡の人」を読んだのですが、これがなかなか良かったです。


  • 2016-08-20 | 20:29 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん、こんにちは

暑い日が続きますね。
家にいるだけで熱中症の危険を感じるようになりました(^^;

暗幕のゲルニカ、
テーマの繰り返しが少々くどく感じましたが、
おっしゃる通り原田マハの絵画ものは読み応えありますね。

羊と鋼の森も、
舟を編むみたいな、なかなかチャーミングな作品でした。


奇跡の人、是非読んでみます。
有難う御座いました。

  • 2016-08-20 | 22:43 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret