Wiiでトレーニング

2010-02-17 | 00:41

2月6日から、

Wiiでトレーニングを始めております。

Wii Fit というやつですな。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 832

おすすめ平均 star
star母親の運動のために
star足のケガをしたのですが…
star今までにない感覚で非常に楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バランスを取りながら、

画面に出てくるバーチャルトレーナーにあわせて筋トレ。

腕立てと腹筋を各20回に増やして後悔しています。(爆)

またこのバーチャルトレーナーが意外にそっけない。

あと5回よ~頑張って~~

あと3回、もう一息よ~なんて応援してくれてもよさそうなもんだが...

どうせすぐ飽きるか(笑)

もうひとひねりもふたひねりもあると、

嬉しくなって続けようという気持ちも湧くのだけどね。

これ続くのかな。

音楽聴きながらマイペースでやった方がいいような気もするけど、

とりあえず10日ほど続いております。



我が家の他のメンバーは、

私と違ってTVゲームに免疫が無いので、

これにどっぷりはまっています。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 382
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく出来てるなと感心しますが、

ハマるだけハマって、

我に帰るのを待つとしましょうかね。


そんなこんなでトレーニング開始

2010-02-09 | 00:19

まずは土曜日

「Wii Fit」で目標をたて、

記録を取りながら筋トレ始めました。

Wii Fitの筋トレ、

やってみるとかなりキツイです。(笑)


そして翌日曜日。

久し振りの全身筋肉痛状態に懐かしさを覚えつつ、

ジャージを着ていざ出陣。


まずは公園へ。

風も寒さも一息ついたし、

何より青空が気持ちいい!

1002船越公園

公園の森と、清水のまち、そしてその向こうに富士山を眺めながら、

子供と駆け回りました。


その後はポタリング

膝に負担がかからぬよう、

のんびりと2時間ほど静岡の街中まで走ります。

ついでにお昼も...

1002たがた


1002たがた1

おいおい、なんで天丼が付いているんだいおまいさん

いやだよよくみておくれ、こりゃ小天丼と言ってね...

1002たがた2

道は険しく、

ゴールは遠いのであった。(爆)

日曜日にはジャージを着よう

2010-02-07 | 10:35

久しく忘れていた感覚がある。

寒さの中、

意を決して走りだす高揚感

走り切って倒れこみ、

ふと香る芝生のひなたくささ



何より天気の良いお休みの昼間ど真ん中に

自分の体のためだけに割ける時間の豊かさ

マラソン大会など、

目指すものがあるとよりいいのだけどね。



あたしはやっぱり体をいじめ抜く方が、

性に合っている...

ということで、

休みの日にはジャージを着よう!

1002ジャージ  

決まったな (爆)

減量

2010-01-23 | 23:25

タイトルを何にしよう。

ダイエットじゃ“まんま”でつまんないし、

やっぱ力石を彷彿とさせるタイトルにしてみました。(爆)

ふっふっふ

では暫しお付き合いください。



ドロンコさんのブログ記事にハッとしたあたくし

調子のいい状態から考えると10kg以上重たいあたくし

膝を抱えて拗ねようと思っても膝におでこがつかないあたくし

10kgって、

重たくてオカーさんには持てないからと、

よくオトーさんが買い物で持たされている米袋とおんなじじゃん。

スーパー行って改めて持ってみると、

相当重たいぞ

こんなの持って歩いていれば膝も痛むわけだよね。

なんてなコメントを書いたらば、

「これからそのお米一粒一粒を減らしていく作業ですね」

みたいなコメントが返ってきて、

30秒ほど失神したあたくし(爆)



40才までなら何とか運動で減らせたのだけれど、

今は重い→膝が痛い→運動できない→ますます重いという、

絵に描いたようなメタボスパイラルにからめとられ、

身動きがとれない。



とにかく体重を減らさなくっちゃね。

最近出会った本(雑誌)

食事対策はこれでいこう。


満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

プレジデント社 2009-12-05
売り上げランキング : 996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そして、

運動はこれで行こう。


スロトレ完全版 DVDレッスンつき
スロトレ完全版 DVDレッスンつき
おすすめ平均
starsスロトレ1冊目+背中の強化
stars心地よい疲労がクセになります
stars「DVDを買う」と割り切れば
stars簡単なのに、とても効く!
stars汗がでます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




とまあこうしていつも本を揃え、

満足してしまうあたくし

わかっちゃいるけど...

このままでは足の爪が自分で切れなくなるので、

がんばってみます。



食事は朝食をちゃんととる。しかもたんぱく質をとる。

夜八時以降は食べない

野菜とたんぱく質を中心に

そして運動は“ながら”スロトレ

さらに、合言葉は

Yes We Can

決まったな。