
-------- | --:--


暑さ対策

2014-08-04 | 21:24

暑いです。

夏ですからね。

でもここ静岡は他地域に比べて最低気温が22だったりと、

なぜか比較的穏やかな状況ではあります。

10時過ぎまでスヤスヤと朝寝坊した(できた)土曜日。

起きたはいいけどどうしよう。

暑いときは家でクタクタしていても疲れはとれないし、

どうせ暑いなら逆に汗かいてみましょうか。

ということで、ポタリング開始!

まずは静岡駅南の、くれあーるへ。

プレスで入れたアイスコーヒーをいただきながら、

コーヒー豆を購入。

静岡の街中でジャズフェスをのぞいたあと、

1408ジャズフェス

みなと祭りが気になって清水へ向かいました。

まだ時間が早いので祭りはこれからといった状態でしたね。

1408駅前銀座

1408さつき通り

じっとしてても暑いからと、

真夏に30km程を走り抜けるという高校生のような暴挙に出て(爆)

結果はというと、

やはり暑さと筋肉疲労で参りました。

といってもまあぎりぎり爽やかな疲れで済んだというところです。

暑い中でも体を使うのはいいことですね。


ただ暑いと冷たいものが美味しくて、

アイスにジュースに麦茶にビールに焼酎のロック...

胃腸が悲鳴を上げています。

なるべく温かいものをとるように気をつけたいものですね。


そういえば、夏はカレーだよねと、

夜になってカレーを作り始めた管理人でした。

1408玉ねぎ炒めてます



首を労わろう 2

2010-08-25 | 23:15

首から肩、背中、腰のコリがひどいことになり、

整形外科を受診しました。

レントゲンでみてみると、

腰も首もヘルニアは無く少しホッとしましたが、

首の骨は横から見てみごとにまっすぐでした。

肩や首のコリのひどさからくるもので、

眩暈もコリから来ているようです。


首周りにすぐ汗をかき、

冷房や風を当ててしまう。

このコリも、

やはり冷えが大敵。

さらにパソコンと読書(下向きの姿勢を持続すること)と、

その他諸々のストレスからくるもんなんだって。

すなわちこれは、

自分のせいじゃなんですよと言われた。

何だか良く判らなかったけど、

大事な謎かけをされたみたいで不思議な気分。


まあなにはともあれ、

やはり首を労わろう その弐

「首を温めよう」

毎日背中にタオルを入れている、

へんなオヤジはわたしです(爆)




