喜多方オフ そのに

2011-07-19 | 23:55

そのにです。

あまりの暑さにちょっと趣向を変えようと、

道の駅へ向かいました。

お目当ては勿論ラーメンバーガーと温泉。

1107ラーメンバーガー

でも結構ボリュームありそうなので、

管理人はラーメンバーガーも泣く泣く我慢。

お風呂も電車の時間が危ないとパス。

山焼けでも海焼けでもスキー焼けでもない、

ラヲタ焼けで火照った体を濡れタオルで鎮め、

街中に戻って再び行列に並びます。

1107まこと行列

ここは「まこと食堂」

3人であーじゃねこーじゃね言いながら待っていると、

ほどなく入口に辿り着きました

1107まこと入口

ばんない食堂も広かったけど、

ここは料理旅館のようなつくりで、

キャパは大きいですね。

我々含め7人が一部屋に案内されました。

1107まことメニュー

中華そばを注文し

ずらっと並んだ有名人の色紙を眺めていると、

1107まことの部屋

意外に早くラーメン登場。

中華そばです

1107まことのラーメン

こってりっぽいルックスと

とんこつのいい香りにそそられますね~

ではいただきまーす。

1107まことのラーメン2

う~ん、うまい!

満を持した甲斐があったというものです。

本日を〆るにふさわしいラーメンでした。


ラーメン店(食堂)に酒蔵に、

塗り物やお酒などの土産物屋がコンパクトに集まり、

駅から歩いてぐるっと回れる喜多方のまち。

駅前はがらんとしてますが、

1107喜多方駅前通り

開放感ある街づくりの途中でしょうかね。

冬は雪がたんと降るとか。

どんな表情になるのでしょうね。


今回はラーメン一色(爆)でしたが、

酒蔵巡りもそそられるし、

いやいやラーメンも、

「あべ食堂」や「はせ川」にも行きたいし、

また来たいですね。


何はともあれ、

美味しく楽しいオフになりました。


そうそう、

本日の最高気温は他地域に譲ったようです。

