田ぶし静岡店

2013-05-15 | 20:15

日曜のブランチに、麺処 田ぶし 静岡店へ。

到着したのは11時15分ころでしたが、

何と駐車場が満杯だ!?

改めて、人気なんですね~

駐車場で待つとすぐに出て行く車があり、

すかさず車を置いて店内へ。

「本家田ぶしらーめん」と「熟成醤油らーめん」の食券を買って、

カウンターにつきました。

店内はまだ余裕がありましたが、

後から続々と人々がやってきます。

団体さんが多いですね。

なんて観察していると程なくラーメンはやってきました。

1305田ぶしラーメン

まずは本家田ぶしらーめん

豚骨スープに魚介の香味油を足しているのかな。

ややオイリーながら、

豚骨はクリーミーだし節系の香りもうまく絡んで、

安心して食べられるラーメンです。

そして熟成醤油ラーメン

1305熟成醤油ラーメン

こちらのほうがオイリーですね。

やはり“本家”に軍配上げちゃいます(笑)


しかしブランチにはちょっと重たいですね。

とんこつ系は夜がいいな。


田ぶし

2013-04-21 | 17:37

4月17日の水曜日

仕事が「えっ」という位早く終わったので、

ちょっと寄り道。

でも平日の夜やっているお店は少なく、

ましてや水曜日で粋蓮も休みだし...

そういえばSBS通り沿いにできた田ぶしに行ってなかった!

ということで焼津の釣具屋を覗いた後、いそいそと(笑)

19:30頃お店に着くと、

10台以上置けそうな駐車場がほぼ一杯です。

何とか一台分見つけて車を置き店内へ。

人気出てるんですね。

カウンターに案内され「本家田ぶしラーメン」の食券を渡すと、

意外に早く出てきましたよ。

1304本家田ぶしラーメン

見慣れた顔ですね。

では早速いただきますってーと、

おや、思っていたよりちょっとオイリーだ。

そして、思っていたよりずっとクリーミーだ!

こりゃ美味しいや!!

穂先メンマのにおいが若干気になりましたが、

かなり満足しました。

やっぱり自分は動物系のスープが好きなんだと、

改めて実感した瞬間です。


次は熟成醤油ラーメンを食べてみよう。

1304田ぶし静岡店