
-------- | --:--


ライトタックル

2015-06-02 | 22:17

アジング、メバリング用に、

タックル買いました。

ライトゲーム用の竿、762ULに、

リールはこれ
SHIMANO(シマノ) 14 サハラ 1000SSHIMANO(シマノ) 14 サハラ 1000S

SHIMANO(シマノ) 2014-04-30
売り上げランキング : 34548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてラインはまさかの0.3号

ほとんど見えないし(^^;

どうなることやら...



グロースヴァルトSANO

2013-06-19 | 21:33

田島ラーメンで幸せ一杯補給したあとは、

近くの江崎書店へ。

ここは何気に雑誌が充実しとります。

その後は文房具の「ink」に寄りつつ、

旧国道一号線を西へ向かい、

富士川を渡ったところで右折し、

グロースヴァルトSANOというハム・ソーセージ専門店へ。

どこかベーコンが美味しいお店はないかと探していたのですが、

「富士 ベーコン」で検索して見つけたお店。

道案内の看板も特に無いし、今まで全く知りませんでしたが、

2006SUFFAインターナショナルチャンピオンなど、

輝かしい経歴をお持ちのようです。

1306グロースヴァルトSAN

店構えも立派ですね。

早速店内に入り、

目移りしながらも、

初めてなのでベーコンとおつまみ用にビアシンケンを買って、

1306ベーコンとビアシンケン

ニマニマしながらお店を後にしました。


ふと思いついてのソロツアーでしたが、

なかなか充実したものとなりました。

レンズ買っちゃいまして...

2013-06-02 | 22:40

SIGMAのレンズを買っちゃいました。

1306シグマレンズ買ってみた

60Dにつけてみるとこんな感じ。

1306シグマレンズつけてみた

サイズ的にもバランスいいですね。

セットレンズより楽しげな画が撮れます。

1306タチアオイ

マクロとは言えないまでも、

かなり寄れるしね。


このところ殆ど使っていなかった一眼ですが、

また持ち歩いてみようかな。

エーデルピルス

2013-04-25 | 22:16

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、

エーデルピルスを見つけました。

1304エーデルピルス

イマイチ気に入らないデザインではありますが、

でもひと目でそれとわかりますね。

嬉しくてGW用に買い込みました(笑)

1304エーデルピルス2

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

40Dが化けた

2012-05-10 | 20:56

EOS7Dというカメラが出現したことで、

EOSの二桁台はこの弟分としての位置づけを強いられ、

スペックダウンを余儀なくされる...

何だかその戦略のあおりを受けて、

あだ花的な存在になってしまったEOS60D

でもカメラの出来は結構いいらしい。

しかもお値段が半端なくこなれてきたので、

これは買ってもよいんじゃないでしょうか(笑)

1205EOS60D

連写はそうそう使わないし、

マグネシウムボディじゃないと何なの、という素人ゆえ(笑)。

所有する優越感はイマイチですが、

40DからはエンジンがDIGIC4に進化しており、

更にバリアングルモニターを備え、また動画も撮れる。


ところでこのところ、

NIKONの新製品の出来がかなりいいらしいですね。

これから画素数含めステップアップしそうなデジタルカメラですが、

だからこそ金銭的ダメージを小さくしてちょいランクアップ。

とりあえずここで買い換えしておいて、

次はフルサイズがこなれてくるのを待ちましょうかね。

とりあえず子供の運動会での活躍を期待しつつ...

