
-------- | --:--


忘年会

2010-12-30 | 21:50

御大と愉快な仲間達の忘年会

早いものでもう一年経ったんだなぁ

会場は浅間さん通にある“第二美濃屋”さん。

例によっておしゃべりに花が咲いて会は楽しく進む中、

出てくる料理が美味しいじゃありませんか。

何でもブログなんて無かった頃からラーメン食べ歩きをしていた御大の、

食べ歩きの原点ともいうべきお店だとか。

お通しに(!?)出てきた餃子にいきなりカウンターを食らい、

1012第二美濃屋餃子

お肉ゴロゴロの酢豚に感激し、

1012第二美濃屋スブタ

そして〆に出てきたラーメンの何とも美味しかったこと!

1012第二美濃屋

長く続いている中華料理屋さんの、

ごく普通に、しかし丁寧に作られた醤油ラーメン。

自分の好みにドンピシャで、

まさに身も心も喜ぶラーメン!

美味しかった~

食べ歩きの原点となったというラーメン、

しかと味わいました。

チャーハンも食べたかったけど、

それはまた別のお話で。



それにしても、

お酒も飛び切りうまいやつばかりで、

呑み過ぎた...

1012第二美濃屋太古一尊




パン屋激戦区

2010-12-30 | 01:47

先週末の土曜日のことです。

近頃噂のパン屋激戦区、

静岡市は葵区北安東近辺へ、

最近すっかり自転車族となったあたくしとしては、

ポタリングで探検に出かけて来ました。


静岡市立安東小学校を右に見ながら北上していくと、

まずはベッカライ・レッヒェルンを発見。

1012ベッカライ・レッヒェル

ハード系?のおいしそうなパンが所狭しと並んでいます。

「あれとあれとあれ」って言いたいのをぐっとこらえて、

食パンを購入。

カリッとさくっとうまかったです。(後日談)


続けて北上するとすぐまた新店発見。

お店の前にはBMやベンツ、ボルボが並んでいました。

1012TROTIX.jpg

そしてしばらく行くと橋亭があります。

1012橋亭


折角だからラーメン食べていきましょう。

1012橋亭2

思い切り和風で、おもちを入れたくなりました。

今時のラーメンとも昔ながらのラーメンとも違う、

一風変わった味のラーメンでした。


さてラーメンで体も温まったし、

次行ってみよー


同じ道を北上すると、

見えてきたのはナチュール。

1012ナチュレナチュール

思い切りオサレですね。


さらに東方向の住宅地に入り込んでいくと、

パン工房コロネを発見。

1012コロネ

残念ながらコロネは売り切れでした。


なんでこんなに集中しているんだろう。

噂以上でただびっくりです。

だって上記のお店はみな数キロどころではない、

おそらく数百メートルごとにあるんですから。

しかもどの店も特徴が出ていてそれぞれに魅力的なんですよね。

日本人って、

パン以上にパン屋が好きなんですかね。


北安東、大岩、城北エリアは、

緑も多く、

図書館や大きな公園もあり、

閑静な住宅地で自転車でも走りやすい、

いいところです。

次は1点豪華主義、じゃなくて1店豪華主義で探検しようかな(笑)


帰りがけシェンロンで肉まんを買い、

1012シェンロン

水落交番のおむかいにできたPOPOで、

子供達用にメロンパンを買って、

1012POPO.jpg

帰りましたとさ。

めでたし。

クリスマス会

2010-12-30 | 00:29

今日は友人家族とクリスマス会

ボンゴレにドリアにチキンに...

食べたい物を作って、

今年はこんな感じに整いました。

1012クリスマス会

今年の反省をしたり、来年の計画を立てたり。

幸せなひと時です。



パソコンが...

2010-12-30 | 00:12

我が家のDynabookが、

突然LANを認識しようとしなくなっちゃいました。

もちろんなにかやらかしてしまったのでしょうが、

これといって身に覚えがありません。

一応シスアドも持ってまして、

まるっきりパソコンのことがわからない訳でもないんですけどね。

大抵はネットサーフィンしているだけなのですが、

なんでこんなに簡単に繋がんなくなっちゃうんだろう。

あーでもないこーでもないする時間も気力もなく、

速攻で理科針(再インストール)かけました。

セブンに変えようかな...


さあ、冬休み

2010-12-29 | 01:52

一週間の冬休みをいただきます。

例年飲んだくれて夜更かし、朝は大寝坊する毎日を送るので、

休みが終わるころにはいつもヘロヘロです。

最近食欲も復活してきて、

“リバウンド”の5文字が目の前をチラついてきたので、

今年は「摂生」してみようかなと密かに企んでます。

何で密かにかって?

そりゃあなた、

可能性が限りなく低いからですよ(笑)


でも、

ダラダラ食べて呑んで夜更かしすると、

翌朝のつらさが以前にもましてきつくなってきておりますので、

早寝早起きの楽しみと、

晩酌にかわる楽しみを、

探してみようとおもいます。

体重も夢の50kg台を目指して。

A Tale of God's Will

2010-12-28 | 00:40

TERENCE BLANCHARDという人を、

ご存じでしょうか。

80年代初頭に同郷のウイントン・マルサリスとともに新伝承派の旗頭として鮮烈にデビュー。その後、ジャズ界のメインストリームを突き進みながらも、映画のサウンドトラック(代表作はスパイク・リー監督作品『モ・ベター・ブルース』)も数多く手掛ける多才なトランペット奏者、テレンス・ブランチャード(TERENCE BLANCHARD)。


A Tales of God's Willという作品を買いました。

ハリケーンカトリーナの犠牲者への鎮魂歌

二年前にニューオリンズを襲ったハリケーン・カトリーナによる惨劇は、ただの災害ではなく、今のアメリカが抱えるいくつもの問題が浮き彫りになった出来事であった。その全容を記録したスパイク・リーの四時間にも及ぶドキュメンタリー作品「When The Levees Broke」 の音楽を担当したのがテレンス・ブランチャードだ。彼はこの作品にインスパイアされ、劇中の曲をアルバム用に再度演奏し、新たに書き下ろした曲を加えて作られたのが「神の意思の物語」と題された本作品。ニューオリンズという土地に刻まれた歴史を表し、多くの奪われた命を鎮め、新たなる始まりへの希望の光を指し示す大作となった。NYで活躍する若手奏者を中心としたクインテットにストリングオーケストラが加わる。深い悲しみ、にじみ出る怒り、暗澹とした闇、闇を照らす慈しみの光、そして、家族への愛…様々な想いが渦巻き壮大な物語を紡ぎ出す。前半は鎮魂の意に満ちた重々しい空気が流れるが、後半はケンドリック・スコット作「マントラ」を起点に世界が大きく動くかのような、限りない広がりを感じさせる曲が並んでいる。惨劇直後、急遽発売されたベネフィットコンサートの様子を収めた救済アルバム「ハイヤーグラウンド」での参加曲"Over There"は後半のハイライト。どこか東洋的な悠然と広がる大地を思わす響きの中を、ブランチャードのトランペットが搾り出すようにして歌い上げるフレーズが胸に突き刺さる。今年の前半を象徴する大作ウィントン・マルサリスの「自由への誓い」に続き、歴史に残る名作がまた生まれた。


ウィントン・マルサリスの作品とも、

通じるものがあるような気もします。

よいです、これ。

クリスマスイブ

2010-12-24 | 23:15

願いごとをして、

お手紙も書いて、

ねぎらいのお菓子も用意して、

準備万端。

1012クリスマス

果たして我が家にも、

サンタさんはやってくるでしょうか(笑)

美味しいビール

2010-12-22 | 23:04

セブンで売ってる限定?のビール。

噂を聴いて、

これを目当てに行ったのですが、

1012世界ビール紀行

たまたまこんなのも発見しました。

何だか美味しそうでしょ!

1012とれたてたて素材

“穫れたて素材生ビール”

勿論買いました。

どちらもうまかったですが、

特に“穫れたて素材生ビール”の方、

いい香りでとてもうまかったです。


限定じゃなくて、

いつでもどこでも、

気軽にのめるといいのにね。



めん奏心

2010-12-19 | 22:24

はい、

この記事この記事につられました(笑)

島田にできた新進気鋭のお店、

“めん奏心”の濃煮干醤油。

煮干しの効いた醤油ラーメンって、

意外と静岡県中部にはないんですよね。

家から往復で100kmの旅路なのでとても勇気のいることですが、

思いきって行ってきました。

ラーメン食べに千葉まで行っちゃうシトもいるのにね(笑)

用宗や焼津の港の様子を見ながら行ったので、

予定よりやや遅め、

11時40分ころお店に到着。

駐車場もちょうど一台分、

席も一人分空いていてラッキーな滑り出しです。

1012めん奏心

既にすっかり人気店ですね。

食券を買って席につきました。

周りを見ていると、

同じく煮干しの温かいラーメンを頼む人が多いですね。

ほどなく登場しましたよ。

1012めん奏心1

おだやかないい香り。

まずはスープを飲みますと、

とっても穏やかなやさしい味の二ボニボですね~

とても美味しいですが、

やはりもっと効かせてもいいかなあと思っちゃう、

ギリギリの二ボニボ加減。

よくもわるくもこのお店の特徴なんでしょうね。

そしてちょっと太めの麺。

1012めん奏心3

小麦の香りがしっかり味わえます。


総じてとてもおいしい、

でもほんの少しだけ物足りない、

そんな濃煮干醤油でした。

大井川の右岸、

バイパスを降りて南下し、左側、

スーパーの裏側にあります。

1012めん奏心2

近くにあったらな~


買っちゃいました

2010-12-18 | 00:01

外でも繋がるiponeか、

家で繋がるipodか...

随分悩みました。

docomoをそのままに、iphoneを買う寸前までいったのですが、

でも電話機2台持つのはきっととても邪魔くさいよね。

しかもホントに外で繋がらなければならないのか、

いろいろ遊び倒してから必要なら追加すればいいんじゃないか、

ipodはiphoneを追加購入したあとも十分使えるし...

という考えに落ち着いて、

ipodを買いました。

今時こんな事で悩む奴もきっと珍しいですよね。

これまで初代ipod shuffleで何不自由なかったのですが、

なぜだかとても欲しくなりましてね。

1011ipod2

店員さんにアドバイスもらいながら、

シリコンのカバーとエネループの予備電源も購入。

1011ipod4.jpg

なかなかクールないでたちとなりました、

とひとりごちて...

1011ipod.jpg


それにしてもこれ、一体何がいいんだろう。

その「ありよう」が面白いのかな。

appleのものまねは一杯出てくるけど、

いつもいつも、

何でこんなものを生みだせるんだろうって感心します。

ホントによくできたおもちゃです。


さあ、

どうやって楽しもう。

何だかワクワクするね!


チャーハンといえば保志奈食堂

2010-12-17 | 01:17

誰かさんのおかげで頭にこびりついている、

富士にある保志奈食堂さんに、

ようやく訪問することができました。

土曜日に富士宮で健康診断を受けたので、

その帰り道。

テンポのよい接客にオーダーもポンポンと決まり(笑)

あたくしはもちろんチャーハンセット。

1012保志奈

これがその夢にまで出たチャーハンです。

1012保志奈1

しっとり系の、オーソドックスな美味しいチャーハンでした。

意外と出会うのが大変なんです、こういうの。



娘はみそラーメンと中華丼、

どちらもミニ(のはず)

1012保志奈2

具も多くよくまとまったラーメンですね。

注文の際に「少なめのやつにしようねー」って話したのに(爆)



そして妻は、

みんなのためにとミックスフライ。

1012保志奈3

エビに、カキに、カツの豪華版。

これだけはお値段もそれなりでしたが、

お約束のタルタルもついてたし、

大満足。


そしてお会計が確か2500~2600円位で、

ますます大満足。


お腹ポンチクリン×3

幸せ気分でお店をあとにしました。

1012保志奈4

お客さんが切れずに次々やってくる、

大人気の保志奈食堂でした。

ふたご座流星群

2010-12-15 | 01:17

ふたご座流星群がピークを迎えている?

ふたご座は、宵のころ東から昇り、

夜半過ぎると頭上まで登りつめます。

そして夜明けのころ西よりの空へと傾いていきます。

つまり一晩中好条件で見えているわけです。

そのふたご座のカストルの近くに輻射点をもつ「ふたご座流星群」が、

12月14日から15日にかけてピークになりますので目が離せません。

星空を見上げて365日 藤井 旭著 /誠文堂新光社より


知らなかった...

気がついたのは午前零時すぎ。

もう寝なきゃ

この本結構お勧めです。

星空を見上げて365日―一日一話の星空案内
星空を見上げて365日―一日一話の星空案内藤井 旭

誠文堂新光社 2007-09
売り上げランキング : 441495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎晩夜空を見上げる余裕が欲しいものですね。

流星群は明日改めて・・・

缶コーヒー

2010-12-15 | 01:05

最近缶コーヒーを飲んで、

「おや、結構なお手前で」と思うことが増えました。

レギュラーコーヒーと比べて、

コーヒーとしてどうかというのは置いておくとして、

これはこれで結構飲んでしまいます。

現場を走り回っていたころ、

大体はこれを飲んでいました。

1011缶コーヒー

歳がばれますねって、公開してたか...


最近のお気に入りは、

これ。

1011白いboss

“ちゃんと運転しろ~いボス”

缶コーヒーも最近進歩してるなと思っていたら、

これまたうまいの見つけちゃいました。

1011tullys.jpg

缶コーヒーの域を超えていると言ったら大袈裟でしょうか。

ちょっとビックリです。

興味のある方はぜひお試しあれ。

確かコンビニで買ったと思います。

12月のとある日曜日の日記

2010-12-13 | 23:58

ランニングしてみました。

前回はアスファルトの上にアップダウンが多かったことで、

結構ダメージがあって臆病になってしまったのですが、

走れるかどうかというのは、

膝の回復にとっては試金石のような気がするのですよ。

今回は芝や土の上を混ぜて40分ほど、

それはそれはゆっくりでしたが、

特に膝が痛むこともなく走ることができました。

下りはやはり少々きついですが、

ダッシュもできるようになったし。

体重も65kg以内をキープし、

(年末はピンチかもしれない・・・)

体脂肪も17%台に突入しております。

効果が目に見えはじめるとやはり面白いですね。



そして夜。

久し振りに美味しいお寿司が食べたくなって、

魚竹寿司さんのカウンターへお邪魔しちゃいました!

相変わらずの人気店でゆみっちも大忙しでしたが、

恐縮しながらおまかせで地のものを握ってもらい、

ヒラメにアオリにしめサバで早くもノックアウト。

ただ新鮮というのとは段違い平行棒。

仕事をしてあるヒラメって、アオリって、

こんなにおいしいんですね~

車エビやマグロや寒ブリ、カニなども交えながら、

大将との楽しい会話にも花が咲き、

至福の時を過ごすことができましたよ。

お忙しい中お邪魔しちゃったにもかかわらず、

気持ちよく応対していただいて、

お寿司屋さんの楽しみを満喫しちゃったな。

お値段もものすごく良心的です。

もっとまめに行こうっと!


写真がなくて済みません。

撮るヒマがありませんでした(笑)




何だかちょっと幸せな、

とある12月の日曜日のお話でした。

村上春樹と、映画“ノルウェイの森”

2010-12-12 | 00:15

ずいぶん前のこと、

有り余る体力と情熱を持て余し、

悶々としながら大学に通っていたころのことです。

ふと生協の本屋で出会って夢中になった本がありました。

1980年代のはじめのことです。

村上春樹の作品

うるおぼえなんですが、

確か初めての出会いは、

羊をめぐる冒険だったと思います。

羊をめぐる冒険羊をめぐる冒険
村上 春樹

講談社 1982-10-13
売り上げランキング : 200181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それからさかのぼって、

1973年のピンボール、

1973年のピンボール1973年のピンボール
村上 春樹

講談社 1980-06-17
売り上げランキング : 148542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、

確か映画にもなった、風の歌を聴け

風の歌を聴け
風の歌を聴け村上 春樹

講談社 1979-07-23
売り上げランキング : 43033


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その後しばらくして出た、

世界の終りとハードボイルドワンダーランド、

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 新装版 (新潮文庫 む 5-4)
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 新装版 (新潮文庫 む 5-4)村上 春樹

新潮社 2010-04
売り上げランキング : 1220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう、ピンクの装丁でした。

今はもうハードカバーの在庫は無いようですが、

この画像よりもっと綺麗で印象深かった様な気がします。

この辺が夢中度のピークだったかな。


中国行きのスローボートやカンガルー日和などの短編、

レイモンド・カーヴァー、

チャンドラーの作品まで派生し、

夢中になって読みふけったのを覚えています。



村上春樹を読んで、

マイルスを聴いて、

タバコを吸い、

バーでウイスキーをなめ、

喫茶店に入り浸っては友人と人生論を戦わせていた...

甘酸っぱい思い出ですね。


散々読みふけったにもかかわらず、

ストーリーは覚えていません。

ただ空気を読んで空気を感じ、

いつの間にか自分の細胞にその空気感が侵入している...

そんな感覚にある時ふと空恐ろしさを覚えて、

ぱったりと読むのをやめてしまいました。



そうそう、

今でもスパゲティはよく茹でてます。(笑)


さて、

ようやく本題へと辿り着きそうです。

最近TVCMで流れる新作映画、「ノルウェイの森」のお話。

実は原作読んだ覚えがないのですが、

CM見ていて何だか切なくなり、

無償に見に行きたくなりました。

こんな思いをしている人、

結構いるんじゃないのかな。

このCMの仕掛け人は、

ずえったい同時代人に違いない...

休日の過ごし方

2010-12-10 | 22:19

夏の疲れをいまだに引きずり、

お休みの日はなかなか起きられません。

それでもちょっと頑張って、

お休みの日、

8時からお散歩に行ってきました。

お散歩といっても子供の自転車の練習で、

ポタリングなんですけどね。

ほどほどの寒さの中、

気持ちのいい空気を堪能し、

プティ・タ・プティに寄りみち。(笑)

1011プティタプティ

9時を少し回った時間、

次々にいろんなパンが焼きあがり、

まさしくパラダイス!

あれもこれも買いたい気分をぐっと抑えつつ、

焼きたてをいくつか買い込んで、

幸せいっぱい。

遅めの朝ごはんをいただきました。

1011プティ

その後は暖かな日だまりの中でぬくぬく。

これはこれでとっても幸せですが、

でもぐうたらするのもあまりいことではありませんね。

とくに子供にはメリハリをつけてあげないといけません。



素敵な休日の過ごし方とは...

ソウルフード

2010-12-08 | 22:53

と言ったら大袈裟でしょうか。

お昼に外で何食べたい?と聞かれたら、

いの一番に思い浮かぶメニュー、

それは半チャンラーメン!

急に食べたくなって、

草薙の向田さんへ行ってきました。

ラーメンは無化調だそうです。

デフォルトの半玉も嬉しいですね。

私的にはワカメが気になりますが(笑)

でもホンワカおいしい。

1011半チャン1

そして半チャーハン。

1011半チャン2

チャーシュー丼ではなく、

マーボー丼でもなく、

勿論かつ丼でもなく、

ラーメンと言ったらチャーハン。

史上最強タッグですね。

欲を言えば、

チャーハンはお玉でかためたドーム型が雰囲気だと思いますが、

でもチャーシューがゴロゴロしていて美味しいですよ。


さて、

「ソウルフード」なんてタイトルにしてしまいましたが、

最近めっきり小食になっているので、

このメニューを平らげるのはキツくなってきました。

おなかがポンチクリンです。(笑)

どこかで半チャーハン+半ラーメンを探さなきゃ!

てのが前向きでいいですね。(爆)


間違えてくれてありがとう???

2010-12-06 | 00:54

第三のビール!?

今は“その他の雑酒”て表現はしないんですね。

某メーカーのCMで、

「私にとってはビールです」

「ビールと間違えるほどのうまさ」

でも破廉恥だなあと思っていたのに、

今日見たTVCMの、

「間違えてくれてありがとう!」

というコピーに思わず椅子から転げ落ちてしまいました。

これほど消費者を馬鹿にしたコピーはありましょうか。


間違われるほどビールに近いものができました!

ということを言いたいのでしょうが、

私には、

「騙されてくれてありがとう」としか聞こえません。



この国には、

ビールの文化は成熟しないまま終わってしまうのだろうか。


ととのいました

2010-12-04 | 21:35

我が家に液晶テレビとパワーアンプがやってきた。

テレビはブラウン管のが壊れてしまい、

パワーアンプはコンデンサーが抜けてしまったので。

1012AV環境

テレビに合わせてラックも購入し、

こんな感じに整いました。


ラックは天板、底板とも無垢板で、

その重さは暴力でしたが...(笑)

大きいテレビはいいですね。

久し振りにイエスのライブなんぞ見たりして。


ところでパワーアンプ。

欲しかったATCはとても手が届かず、

結局これにしました。

1012パワーアンプ

マランツのAVパワーアンプ、MM7025

AVアンプなのでピュアオーディオの世界とは趣を異にしております。

パワーアンプというのは“電源”なんですね。

つまり要です。

予想通り音の艶、粒立ちがまるで違いますが、

でもまあ何とか頑張っています。


CDプレーヤーもやはりいつ壊れるかわからない状況なれど、

スピーカーはコーンから張り替えたばかりだし、

プリアンプも満足するモノに買い換えたばかり。

折角のスピーカーのポテンシャルを活かしてやりたいので、

長期戦で行くことにしました。

コンセントをホスピタルグレードに変え、

ケーブルを銀線にして、

防振のためのラスクも追加し、

CDプレーヤーを買って、

パワーアンプも買うぞー!


年末ジャンボかな

ロトかな

美味しいお魚を求めて

2010-12-04 | 00:19

空パパさん家に、

かねてから気になっていた寿屋さんに連れていってもらった我が家。

焼津の市役所にほど近い、

住宅街にひっそり佇むディープなお店です。

1011寿屋

パパさんに予約してもらいました。

ではさっそく暖簾をくぐりましょう。

1011寿屋のれん

ご主人が温かく迎えてくれます。

店内もまた「しぶい」ですね~

まさしく昭和のニホヒがぷんぷんです。

1011寿屋店内

あたくしの子供時分、

おばあちゃん家ってこんな雰囲気でした。


さあ、お魚を注文しましょうか。

シラスに、鰹に、

1011寿屋シラス 1011寿屋かつお

アジ。それにおでん。

1011アジ 1011寿屋おでん

シラスもお刺身は鮮度抜群で甘みもたっぷりです。


それから焼き物は、タチ

1011寿屋タチ

これがまたふっくらほこほこで美味しいこと!


近くで釣った魚をさばいて七輪で焼いて食べる、

そんな雰囲気なんですよね。

そしてこれがまたまっとうにウマいときたもんだ。

これがなかなか得難い世の中になってしまいましたが、

この世界のよさを知る者が、

残していくために何ができるんだろう。

あんたにできるのは呑んだくれるだけだって?

あたり。


呑兵衛もたまには役に立つ、か...?


パパさん、ママさん

有難うございました。

次はもっと早い時間から遊びましょうね!

セブンで伊駄天

2010-12-02 | 22:08

こんなのが出てました。

1011伊駄天

さっそくチャーハンおむすびとともに買い求め、

レンジでチン。

出来上がりましたよ~

1011伊駄天2

勿論お店の味には及ばないまでも、

なかなかうまいですね。

便利な世の中です。

(注:買ったのは11月26日のことです)

ランニングと膝の痛み

2010-12-02 | 22:06

お灸を続けて膝の痛みも大分減ったこと、

勤めて自転車に乗って筋肉をつけるように心掛けたことから、

体重も減り、

わずかながらも筋肉がついてきたようなので、

思い切ってランニングしてみました。

30分ほどゆっくりと。


一応走りきることはできました。

が、

うっかり起伏が大きくしかもアスファルトの上を走ってしまい、

膝へのかなりの負担となってしまいました。

思った以上に膝周りの筋肉が衰えているようです。


膝痛も腰痛も、

筋肉の衰えから来るものも多いとか。

やはり、

筋肉の鎧を纏わないとね。


トレーニングオタクの血が騒いでおります。(笑)

ダイエット

2010-12-01 | 23:01

めまいで何も食べられない日が続き、

普通の食生活に戻るまで2週間ほどかかりました。

勿論お酒も飲まず、

食べてもバナナやプリンなどが主だったので、

気がつくと6kgほど痩せてました。

まさしく怪我の功名(?)といったところです。

ついでなので食べる量を減らし、

プラス運動を生活に取り入れることで、

リバウンドを何とか押さえ込んでおります。

胃が小さくなったせいなのか、

薬で胃が荒れてしまったのか...

沢山食べられなくなったのですね。


因みに体重は64kg台をキープ、

体脂肪は、ようやく18%台になりました。

半世紀も生きた体は、

さすがに筋肉は簡単には増えてくれませんね。

体重はすぐ減りましたが、

体脂肪率が減り始めたのは2か月ほど経過してからでした。

でも効果が表れるのは嬉しいですね。

トレーニングも生活の中に定着しました。


もうすぐ腹筋が割れそうです。(うそ)

