群馬へ行ってきた

2011-06-07 | 21:01

いえね、

大したことではないんですが...


週末を利用して、

久し振りに群馬に住む旧友を訪ねて来ました。

梅雨の中休みで青空が広がり、

1106梅雨の中休み

暑いくらいの気候の中、

高速を飛ばしてね。


健康診断してもらったり、

高崎駅の周辺を散歩したりして、まったりと過ごしました。

そうそう、

血管年齢の測定もしてもらいましたが、

なんと38才でした。

人間どこかに取柄はあるものです。(笑)


そして翌日。

お昼に、藤岡にある瑞兆というお蕎麦屋さんに連れてってもらいました。

1106瑞兆5

1106瑞兆4

広々した緑の多い敷地に木造の平屋建て、

まるで料亭みたいな雰囲気ですね。

庭の緑に癒されながら、

1106瑞兆3

こしが強めで風味豊かなそばを堪能しました。

1106瑞兆2


このところ、

突然電話がかかってきたり、

ふとした拍子に会いたくなったりして、

旧友や同い年くらいの人たちと連絡を取り合う機会が増えてます。

そんな年齢なのかな。

気のせいかな。


これといって何があったわけでもないのですが、

旧友とは有り難い存在だなあと感じた週末でした。


