2013-04-30 | 22:00

久しぶりに友人家族同士が集まってお食事。

それぞれお料理を持ち寄る感じで。

1304パーティー

管理人は飲み物を持ち寄る感じで(爆)

子縁に感謝です。

その子供達も大きくなって、

それぞれの予定も増えてきました。

いろんな意味でステージが変わってきたなと感じています。

ただ、

楽しい宴(作戦会議とも言う)は、

これからも続けていきたいものです。






GW前半の中日は

2013-04-29 | 21:40

よい天気

風も穏やか

中潮、というなかなかな条件の中

友人家族の釣りデビューのお手伝い(笑)

安全で何かしら魚の顔が見れるだろうと

焼津港の岸壁でちょい投げしてきました。

1304焼津港

下げ潮というところが気になりますが、

まあ富士山も見守ってくれているし(笑)

しかし...

釣れたのはピンギスにチビたトラギスにギンダベラ。

まあまあの条件かと思ったのですが、

釣りは竿を出してみないとわからないですね

1304曲がらぬ竿

まあこんなもんかと竿を収め、

帰りがけラーメンを食べて、

1304粋蓮の醤油を平打麺で

帰りました。

夜の宴会に続く...

豚中華そば@粋蓮

2013-04-27 | 22:52

話が前後しますが、

GWの前夜

仕事帰りに粋蓮へ寄りました。

豚中華そばってやつがどうも気になって。

国1BPから距離がある上割と早仕舞いがあるようで、

管理人としてはハードルが高いお店です(笑)

よかった、やってました。

1304粋蓮やってる

豚中華そば730円と味玉100円の食券を買って、

カウンターへ。

程なくして出てきたのはこんな顔。

1304豚中華そば

豚骨の香りを予想していたのですが、大分違いますね。

確かに紛れもない「豚」ですが、

豚の出汁ってもっと力強いイメージがあります。

昔懐かしいという感じとはちょっと違うかな。

印象的だったのは醤油のコクとキレが抜群のタレ感と、

香り良く美味しい細麺。

今度は丸鶏を食べたいですね。


2013年のGW

2013-04-27 | 22:32

今年は前半3日に、間に平日3日を挟んで4日と、

完全に分断したゴールデンウィークですが、

お天気にも恵まれ穏やかにスタートしました。

例年出かけていた浜名湖の潮干狩りも今年は不漁のため中止だし、

釣りに行ったりバーベキューしたりして過ごそうかと企んでいます。

本格的な春を迎えて緑も濃くなり、

GWを迎えるのはいつもウキウキします。


さてその初日、

花粉症の症状も治まっているので、

久しぶりに西へ向かってポタリングに出かけました。

南幹線から旧東海道へ出てJRの線路を渡り、

1304陸橋を渡る

東静岡駅方面を目指します。

1304東静岡あたり

写真右に見えるNTTビル手前から国道1号に出ると、

あら歩道が狭くなり自転車道ができていますね。

1304東静岡の国道

そして今話題の MARK IS

1304マークイズhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

アクセス道路やJRを渡る新しい橋などの整備が追いついてませんね。

ここは気をつけて徐行でやりすごし、

静鉄の春日町駅あたりで左折します。

この道は行き止まりですが地下道があるので、

1304地下道

自転車を押して再びJRの南側へ。

出てすぐそこにある鈴木酒店を覗いて、

1304鈴木酒店

休日用にクレアールでコーヒー豆買って、

1304くれあーる

静岡駅へ向かう道すがら、

森下公園沿いにちょっと変わった佇まいの喫茶店が。

1304喫茶店

なんてちょっとした発見も自転車ならではですね。

駅の西側で高架をくぐり、駅北から街中を抜けて、

駿府公園をのんびり走ります。

木陰が気持ちよさそうですね。

1304駿府公園

コーヒー飲みながら、

本読んだり、サンドイッチ食べるのもいいですね。

そうか、ポタリングは妄想タイムだったんだ!

なんて独りごちながら、そろそろ帰路に着きましょう。

護国神社で蚤の市をひやかした後、

1304蚤の市

国1をひたすら東進し、

新幹線の高架下、草薙駅の北側を通り、

1304草薙駅北側

歩行者用の踏切を渡って、

1304草薙駅東側の踏切

家に帰りました。

気持ちの良い季節を実感しながら、

滑り出した2013年のGWです。





ベルナール・ビュッフェ美術館へ

2013-04-26 | 22:16

火曜日にお休みをいただき、

妻と県東部へお出かけしました。

4/22にリニューアルオープンしたビュッフェ美術館へ。

10年ぶり位になりましょうか。

車を置くと鮮やかな若葉に迎えられ、

1304公園の緑

見慣れた風景が見えてきましたよ。

1304ビュッフェ美術館

館内に入り、右回りに回廊を進んで、

中展示場で静物や自画像などを見ながら新館に移ります。

新館は小さな部屋に分かれた構造に変わっておりました。

以前はもっと広々した空間で、

高低差のある回廊のような構造だったと記憶しています。

でも部屋ごとにテーマを持った展示のようで、

次の間に入る度に空気が変わって楽しいですね。

そういえば以前と違い、

作品との距離も大胆に近づいておりました。

線の引き方や絵の具の盛り具合などよく分かって、

また楽しみが増えました。

大展示場のキリスト、

そして本館左回廊の花々を見ながら出口へ。

ビュッフェの作品に触れると、

忙しさにかまけて蓋をしてしまう、

自己の内面世界との対話の大切さを思い出します。


さて美術館を出て左手にオープンした、

カフェ&ショップ「TREEHOUSE」をのぞいてみましょう。

1304treehouse.jpg

ちょっと狭い空間ですが、

意外に面白そうな本がたくさんあって楽しめましたよ。

さてもう少しクレマチスの丘を散策して、

花々を楽しみましょう。

1304椿@クレマチスの丘

1304ボタン@クレマチスの丘

ツツジがあちこちでいい香りを放っていますね。

1304ツツジ

藤棚の藤も盛りです。

1304藤@クレマチスの丘

おや、チョウチョも飛んでますね。

1304ソーラーバタフライ

と思ったら「ソーラーバタフライ」と書いてありました。

もちろんクレマチスも咲いてますよ。

1304クレマチス

1304クレマチスの丘

ここに来ると様々な色や形のクレマチスが楽しめます。


ここクレマチスの丘は、

管理人のような素人でも、

あるテーマをもって全体がデザインされていることが感じられます。

久しぶりに“アート”や“文化”に触れたような気がして、

気持ちの良い休日となりました。


このあとは麺まる井でラーメン食べて、

1304まる井

恵比でアンパンを大人買いして、

1304あんぱんの恵比

帰りましたとさ。

気持ちよかった~











エーデルピルス

2013-04-25 | 22:16

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、

エーデルピルスを見つけました。

1304エーデルピルス

イマイチ気に入らないデザインではありますが、

でもひと目でそれとわかりますね。

嬉しくてGW用に買い込みました(笑)

1304エーデルピルス2

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

土曜の夜は

2013-04-21 | 20:27

宴会があって静岡のお街へ。

宴会後にもう一件寄ってこうかと、

久しぶりに駅南の湧登へ。

1304湧登お通し

開運を呑みながらつまみはおまかせで。

こんなのや、

1304太刀魚

こんなのに舌鼓を打ちながら。

1304馬刺し


〆に伊駄天でラーメン食べて、

1304伊駄天

幸せな夜は更けていくのでありました。

記憶があやふやなのが玉に瑕(爆)

煮干そば@めん奏心

2013-04-21 | 20:15

仕事帰りにめん奏心へ。

金曜日は「ちっきん」「めん奏心」のどっちにしようか、

それとも「粋蓮」行ってみようかと、

選択肢が多くて幸せ。

これで燕がやってたらメチャメチャ嬉しいのですが、

志太近辺は管理人にとってハードル高いです。

さて今回は、初めて煮干そばを「ブレンド」で注文。

1304煮干のブレンド

相変わらず綺麗な顔ですね。

スープを啜ってみると、

予想していたより結構煮干が来ます。

しかしこの香りも食べ進むうちに気にならなくなり、

出汁感を味わいながら美味しく完食。

ニボニボ星人じゃないので煮干感のことはよくわかりませんが、

とにかくよくできた上品なラーメンでした。

1303めん奏心


田ぶし

2013-04-21 | 17:37

4月17日の水曜日

仕事が「えっ」という位早く終わったので、

ちょっと寄り道。

でも平日の夜やっているお店は少なく、

ましてや水曜日で粋蓮も休みだし...

そういえばSBS通り沿いにできた田ぶしに行ってなかった!

ということで焼津の釣具屋を覗いた後、いそいそと(笑)

19:30頃お店に着くと、

10台以上置けそうな駐車場がほぼ一杯です。

何とか一台分見つけて車を置き店内へ。

人気出てるんですね。

カウンターに案内され「本家田ぶしラーメン」の食券を渡すと、

意外に早く出てきましたよ。

1304本家田ぶしラーメン

見慣れた顔ですね。

では早速いただきますってーと、

おや、思っていたよりちょっとオイリーだ。

そして、思っていたよりずっとクリーミーだ!

こりゃ美味しいや!!

穂先メンマのにおいが若干気になりましたが、

かなり満足しました。

やっぱり自分は動物系のスープが好きなんだと、

改めて実感した瞬間です。


次は熟成醤油ラーメンを食べてみよう。

1304田ぶし静岡店


車でお散歩

2013-04-14 | 12:05

鍼治療でスッキリし、

煮干ラーメンでお腹も満足したあとは、

ちょっと遠回り。

バイパスに乗って清水へ向かい、

シュクールでパンを買って。

1304シュクール

そのまま庵原を抜けて興津川の中流域へ。

よさげな川原がありますね。

1304キャンプ場

バーベキューしたくなる季節です。

八重桜が咲いている中、緑も深まりつつありますね。

1304興津の八重桜

国1まで下ったら東へ向かいます。

由比の港をのぞいてみましょう。

すっかり人気の「浜のかきあげや」はやはり行列。

危ないのでソロソロと徐行しながら港の先端方面へ。

1304由比港2

新たに埋め立てられたエリアです。

ポツリポツリと釣りを楽しむ人たちがいますね。

あまり釣れている様子はありませんでしたが、

広々していて気持ちのいいところでした。

今度は竿を担いで来なくっちゃ。


さてぼちぼち帰路に着きましょうか。

途中袖師のあたりで釜揚げしらすを買ったり。

1304しらす

ここのシラス、味が濃くて美味しいんです。

1パック500円也。

そして次郎長通りの「おがわ」で、

マグロも買って帰りましょう。

1304おがわのマグロ

残り2皿でギリギリ間に合いました。

マグロらしいお味で、これだけ入って500円。

と、美味しいお土産をゲットしながら帰りました。


文化センターの八重桜もぼちぼち終わり頃。

1304八重桜


外が気持ちのいい季節の到来です。




煮干ラーメン@ABE's

2013-04-14 | 11:34

ちょっと久しぶりに、ABE'sさんへ。

本当は煮干の日(毎月14日)に行きたかったのですけどね。

1304ABEsお知らせ

だって今月の14日は休日というタイミングだし、

何より4/14は“こってり煮干”だって!

こってり煮干ってどんなんだろう...?

でも日曜日は予定があるので、

ここは未食だった通常メニューの煮干を食べてみましょう。


お店に着いたのは11:30過ぎ。

駐車スペースも席もギリギリ滑り込み(笑)

人気出てきてますね。


さて煮干ラーメン(680円)と味玉(100円)の食券を買って、

カウンターで静かに待ちましょう。

メニューを見たり厨房をぼんやり眺めていると、

来ましたね。

1304ABEs煮干ラーメン

一口食べると、

ほう、出汁感がグイグイ来ますね!

醤油ラーメンよりパワフルです。

それでいて煮干感は穏やか。

こりゃ美味しいですね。

ただ、

食べ進むうちにこの感動が薄らいでしまいます。

タレが自分の好みに合わないのかな。

そうだ、

今度は塩を食べてみよう!


どうき、息切れ、めまいに、きゅうしん?

2013-04-14 | 10:59

春が来て心はウキウキしているんですが、

何だか体調が優れません。

胸のあたりがモサモサしたり、息苦しかったり、

歩いているとふわふわして足元がおぼつかなかったり...

ネットで検索すると、

“不定愁訴”“自室神経失調症”などしか出てこないし、

まあ緊急性はないかなと“たちばな堂治療院”へ

やはりお見立ては自律神経の乱れでしょうということで、

背中中心に針灸治療を受けて、

大分スッキリしました。

春はただでさえ自律神経が乱れがちなので、

とにかくよく運動して、

気持ちのいいところへ沢山出かけましょうという、

ありがたいアドバイスをいただきました(笑)

ということで、

どうき、息切れ、めまいには、「きゅうしん」ではなくて、

「しんきゅう(鍼灸)」でしたというお話。

おアトがよろしいようで...


散歩したり、釣りしたり、

バーベキューやキャンプなど、

外へ出なくちゃね!

もちろんラーメンもね(爆)


あそこの麻婆豆腐は...?

2013-04-08 | 22:14

4月最初の週末

晴れたかと思うと時折パラッと来る不安定な空模様ですが、

静岡まつりも無事行われていたようですね。

我が家は午前中ちょいと買い物を済ませてお昼ご飯。

麻婆豆腐を食べてみたくて、

四川京へ向かいました。

1304四川京

“本格” “四川” “痺れる辛さ”などという言葉が、

最近頭の中をグルグルしていて困っております(爆)

これはまた別の四川料理も食べてみないと!

ということですね。

お店は静岡鉄道日吉町駅北すぐにあります。

注文したのは麻婆豆腐定食

1304麻婆豆腐定食@四川京

凶暴なイメージではありませんね。

1304麻婆豆腐@四川京

痺れるような感じはなく、

平板で喉に来る辛さには少し拍子抜けしましたが、

でもこれはこれで美味しい。

日本人向けにアレンジしているのでしょうね。


卵とトマト炒めのラーメン

1304卵とトマト炒めのラーメ

あれ、スープが濁ってるぞ。

初めて食べて感激した味とは違うなあ...

暫くぶりでイメージが一人歩きしちゃったかな。


娘のリクエストは鶏肉とカシューナッツの炒め

1304鶏肉とカシューナッツ炒め@四川

そしてちまき

ちまき@四川京

食事が終わる頃出てきてしかもガリガリ。

作り直しますと言ってくれたけどもう食事終わっちゃったし、

この分はキャンセルとなり残念でした。


何だか思いが空回りしちゃったきらいがありますかね。

今度は長沼のお店に行ってみよう。


爆弾低気圧が来るぞーって言われたこの週末。

前日より雨が降り風も強かったせいで、

台風一過のように景色がきれいでした。

1304青空

緑が濃くなって来る季節を迎え、

何となく心がウキウキしています。

ここも気持ちのよい場所でした。

1304麻機図書館


東部ソロツアー

2013-04-07 | 23:05

なんだか無性に麺まる井のラーメンが食べたくなり、

気がつくと富士山見ながら国1を突っ走っていた土曜日。

爆弾低気圧が来るぞーっと脅かされる中、

早めにいろいろ済ませましょうね。

まずは沼津港あたりをお散歩

1304沼津港あたり2

狩野川河口部も何だか景色が変わりましたね。

そして港周りも段々おしゃれに変わりつつあるようです。

1304沼津港あたり

有名になった丸天も新店舗ができたようですね。

1304沼津港あたり4

オサレになるばかりではなく、

こんな気になるお店も出来てたりして。

1304沼津港あたり3

ゆっくりお散歩するのに楽しいエリアに変貌を遂げつつありますね。

なんてのんびりしている間に10:30を回ってしまった。

こりゃ急いで本命のお店へ行かなくっちゃ!

思っていたより時間が掛かり、

20分ほどでお店に着いたのですが、

もうすぐ開店だというのに駐車場がガラガラだぞ...

もしや......

1304まる井臨時休業

そうですか、

都合により臨時休業ですか.........

久々やっちまった!

折角沼津まで来たのに...

まあでも会社に行くより近いし、休日出勤したと思えばいいか。

なんてワケの分からない言い訳考えたりして (^^;


さてどうしよう。

今回はまる井で食べて、わさらびで食べて、

なんて企んでいたのですが、

いきなり本命に振られちゃったし、わさらびで食べて帰ろうか

それとも「海練」か「ろたす」か「中川」か、うーん。

そうだ大勝軒に行こう。(て思っちゃった)

1304大勝軒

11時を少し回ったあたり、

一番乗りで「玉子ラーメン」を注文。

出てきたラーメンはこんな感じ。

1304玉子ラーメン

何だか随分と雑な盛り付けですね。

しかもメッチャオイリーぢゃないですか。

お味は豚骨や魚介などいろんな出汁が混ざり合って美味しいですね。

麺ももちもち。

しかし予想外のオイルに完敗って感じでした。

あっそうそう、煮玉子は味も濃くて美味しかったです。


さて、せっかく東部まで来たのだから、

何かお土産買っていかなくちゃ。

ということで思いついたのは中央亭の餃子。

1304中央亭

一時間ほどかかるというので、

市立図書館を泳いで...(笑)

1304沼津市立図書館

JR沼津駅のすぐそばで、4階まである立派な施設です。

静岡市のそれと比べて視聴覚関係が特に充実している印象を受けました。

年度始まりなので図書館は空いてますね。


さて、お土産の餃子も無事ゲットしたし、

本日の本名もう一店のわさらびへ。

1304わさらび

限定にニューサマーオレンジのつけそばや、鮭そばなどありましたが、

久しぶりなのでオーソドックスに支那そばを注文。

来ましたよ!

1304支那そば

白髪ネギにほんのりゆずの香りが交わり、

和のいい香りが漂います。

スープはややタレの勝った香りで、

相変わらず美味しい。

麺もつるモチでいい感じですね。

食べ進んでも飽きない複雑な味わいに、

思わず完食(笑)

1304完食

御馳走様でした。


お腹もポンチクリンになったし、

のんびりと帰りましょうかね。

途中由比の港を覗くと、

あらまあ全く変わっている...

1304由比港

海だったところに漁協があったりして...

こりゃ釣りのエリアが増えましたね。

GWあたりに遊びに来なくっちゃ。


そんなこんなでドタバタの東部遠征も終了。


まる井のラーメンはいつかまた、別のお話で。


キネマ食堂

2013-04-05 | 20:36

平日の仕事帰り、

諸事情により夕食を済ませて帰る必要があり、

かねてから行きたかった掛川のキネマ食堂へ

1304キネマ食堂

夜は飲み屋さん的雰囲気で、

お父さんたちがナイター見ながら野球談義に花を咲かせていました。

懐かしい光景ですね


さて注文したのは「夜のラーメン定食」

ラーメンを和風ラーメンにしてもらいました。

1304夜のラーメン定食

ラーメンにご飯にスパサラ、ひじきの煮物、冷奴、

そしてラーメン丼に隠れているのが、

メインディッシュのチキンカツ

これだけ揃って850円は見事ですね。

ラーメンつゆは殆どそばつゆで、

不思議なお味でした。

そば好きなオヤジなので満足ですが、

ここまでそばつゆライクなのも珍しいですね。


すっかり満腹になってお店を後にしました。


日曜にチョイ呑み

2013-04-04 | 20:20

友人とチョイ呑み(!?)

最近では行きつけの店も殆どない上、

日曜の夜に飲みに行くことなどまず無いので、

どうなることやら...

何はともあれヨコタでビール

1303ヨコタ

ビールは勿論、

ソーセージの盛り合わせがバカウマでした。

そしてメインは華音へ。

1303華音へ

一度行ってみたかったお店にようやく行けました。

白隠正宗を呑みながら。

ピータン豆腐やアサリの酒蒸しから始めて、

お刺身盛合せ(一人前)

1303お刺身@華音

大葉の影になってしまいましたが、

ホウボウの刺身は柔らかめで味が濃くて美味ですね。


豆腐とトマトとカニの煮込み

1303トマトと豆腐の煮込み

カニたっぷりです。


駿河軍鶏

1303駿河軍鶏

香ばしくて味も濃いですね。


黒酢酢豚

1303黒酢酢豚@華音

ふっくらと柔らかく揚がった肉が旨い。


そして麻婆豆腐

1303四川麻婆豆腐@華音

辛いというよりとにかく痺れますね。

唇がピリピリして腫れちゃうような感覚です。

胡椒の辛さと違って喉に来ないし、

何しろ辛い!旨い!!ナンジャこりゃ!!!

そんな感じでレンゲが止まりません。

これが四川麻婆豆腐ですか。

そうか、そうなのか~

また食べたいな~~


ということで満腹満腹!

満足して家路につきましたとさ。

東京へ行ってきました そのに

2013-04-03 | 23:35

お昼ご飯を食べた後は、

新宿の「東急ハンズ」を遊び倒そうと作戦を練っていたのですが、

ミッドタウンや六本木ヒルズは外せないんじゃない?というアドバイスに従い、

地下鉄で六本木へ。

東京ミッドタウンを探検しましょう。

1303ミッドタウン

和装のお店があったり、お出汁のお店があったり。

Sadaharu Aokiのお店でお菓子を買い求めたり。

1303sadaharu aoki

これが4,200円とは...


こんなモノも買い求めたり、

1303お土産

オサレなマチをひと通り楽しみました。

1303ミッドタウン2


さて、

普段こんなに歩き回ることはないので、

疲れもピークに。

時間も午後三時を大きく回り、

これから新宿に行くのは止めようということになり、

銀座に向かってWAKOや、APPLE STORE、三越をひやかして、

1303銀座

東京駅へ

丸の内へ出て新しい駅舎を見て、

1303東京駅舎

いよいよ本日のメインイベント

それは、

東京駅のキャラクターストリートでお土産買って、

グランスタで駅弁を買うこと(爆)

リラックマショップで東京駅店限定のお土産を買ったり、

駅弁を買い求めて新幹線に乗り込みました。

浅草今半のすき焼き弁当に、

1303すき焼き弁当

あんかけチャーハンに、

1303あんかけチャーハン

鯖の押し寿司など

1303鯖寿司

頂きます!

グランスタのお弁当は温かいものは温かく食べられるので有難いですね。

今半のすき焼き弁当は初めて食べた時の喜びがなく、

今回はあんかけチャーハンが一番のヒットかな。


そんなこんなで車窓を流れる景色も、

有楽町の街並み、神奈川の山あいの風景、新横浜のビル街から、

小田原、熱海の海辺を過ぎて、

三島駅の保線区、富士のUCCなどの工場が流れ、

そうこうするうちに減速しながら高架をのぼり、

静岡駅に帰ってきましたとさ。



いやあ、よく歩いた(笑)

たまにしか行かないといろいろ詰め込みすぎるので、

やっぱりもう少し繁く遊びに行きたいところですね。

次は何時かな(笑)



東京へ行ってきました

2013-04-02 | 23:27

春休みのお出かけは、

久しぶりの東京へ

前回行ったのは7、8年前かな...

と、もう思い出せない位。

そういえば東京タワーが話題になっていてメチャ混みだったっけ

(実はあまりの混雑に登れなかった(^^;)

ぷらっとこだまでコーヒー飲みながらのんびり向かいます。

10時の開店に合わせて神保町の三省堂からスタート。

いやしかしこの日はめちゃくちゃ寒かった~

真冬に逆戻り!と言っても過言ではないような位でした。

東京は静岡とは気候が違うんですよね。


さて、本屋の話に戻りましょう。

静岡にも大きな書店が進出しましたが、

やはり蔵書数は桁が違いますね。

神保町は、

あちこち本屋をのぞいたり、

コーヒー飲んだりカレーや定食食べたり、

CDの掘り出し物を探したりとお楽しみ満載なのですが、

今回はガイド役に徹してと(笑)


お昼前には地下鉄に乗って、

青山に住む旧友とお昼ご飯へ。

絵画館に続く銀杏並木沿いの、

お洒落なカフェレストランにおじゃましました。

1303青山でお昼

SHARED TERRACEというお店

1304shared-terrace.jpg

テラスで春を満喫しようなんて企んでおりましたが、

とても屋外で食事を楽しめる状況ではなく、室内へ席をとりました。

まずは何種類かのパンとオリーブオイルが運ばれてきました。

最近の流行りでしょうか。

1303オリーブオイル

続いて、注文のランチプレートやら、

1303ランチプレート

ボロネーゼやらがやってきました。

1303ボロネーゼ

挽肉ではなくよく煮込まれた牛肉がたっぷり目に乗ってます。

トマトっぽさはなくお肉メインの味ですね。

意外に量もあって満足(笑)

そしてデザートにフレンチトーストを追加

1303フレンチトースト

こってりふんわりでよくできたデザートにこれまた大満足。

ウチの子はサイン本をもらったり一緒に写真撮ってもらったりと、

友人にサービスしてもらってこれまた大満足の様子でした。


つづく...