天丼かさね

2015-06-27 | 19:50

追分の「やぶ藤」さんで“初”天丼かさね。



何で初かと言いますと、

いつも「かつ丼重ね」を頼んじゃうから。

天ぷらサクサクでうまうま。

天丼も美味しいね。


ご主人とキス釣りの話もできたし、

今回も大満足。




写真の力

2015-06-21 | 16:31

最終日にようやくお邪魔してきました。



お値引きの新聞折り込みチラシを忘れて妻に呆れられつつ(^^;

この写真、とても印象的ですね。


特に好きな写真家というわけではありませんが、

大きなサイズに引き伸ばされている写真は迫力がありますね。

モノクロの三島由紀夫なんてグイグイせまってくるものがありました。

これはやっぱりフィルムならではなのかな。


写真って、

進化しているんだろうか...

なんてことを考えながら、

いい感じで雨にけむる公園を散歩して帰りましたとさ。



和風冷やし

2015-06-02 | 23:23

何故か和風冷やしが食べたくなって、

アベさんちへ

ゲンテービーって久し振り(笑)

お兄ちゃんに食券を渡し、

ニコニコしながら(してたつもり)で待っていると、

どうぞって出されたのは丼ではなく器でした。

手に取ってみると、

おっ冷えてる。

彩もいいねえ。

何だか気合十分だぞ〜



では一口。

おお、ひねってきたね〜

等と思いながら、

ネギ、ミョウガ、茄子、鰹節などなどを混ぜて、

ワシっとほうばってみると、

ほう、これは王道だ。



かなり捻っているけど、

まぎれもなく“正調”冷やし中華だ。

これは面白い!

また食べに来なくっちゃ!

おっと危うく書き忘れるところだった、

メチャウマです。

ライトタックル

2015-06-02 | 22:17

アジング、メバリング用に、

タックル買いました。

ライトゲーム用の竿、762ULに、

リールはこれ
SHIMANO(シマノ) 14 サハラ 1000SSHIMANO(シマノ) 14 サハラ 1000S

SHIMANO(シマノ) 2014-04-30
売り上げランキング : 34548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてラインはまさかの0.3号

ほとんど見えないし(^^;

どうなることやら...