
-------- | --:--


麵屋やまもと

2015-10-14 | 22:27

今気になっているラーメン屋さん

きじ亭のすぐそばにオープンした麵屋やまもと

1510やまもと3

三連休の最終日に、

二週連続で訪問(^^;

1510やまもと2

前回塩を食べたので、

1509やまもとの塩

今回は醤油をば。

塩は、

見た目の綺麗さと味の穏やかさが印象的でしたが、

醤油はいい塩梅でより風味豊かですね。

1510やまもとの醤油

こりゃ旨い。

1510やまもと

味が足りなかったらと昆布とカツオの佃煮が添えられました。

必要無かったけど試しに混ぜてみると、

これまた穏やかでスープのうまみを邪魔するでなく...


どんな思いでこのラーメンを作っているのか、

これからどんな進化を遂げていくのか、

とても気になるラーメン屋さんです。


次は「まぜ」だな。



秋の散歩

2015-10-12 | 21:47

秋晴れの休日

陽気に誘われてお散歩に出かけました。

水道山~草薙神社~えびす団地で日本平ハイキングコースへ

日本平へ1510

fc2blog_201510122027073d4.jpg

山の中のお散歩はとにかく気持ちいい。

fc2blog_20151012203315af0.jpg

日本平から平澤方面へ下り、

里山の雰囲気を楽しみながら川沿いを歩きます。

fc2blog_20151012203225da0.jpg

日本全国、里山の秋はどこもこんな雰囲気なんでしょうね。

なんて、どこかに行った気分に浸ったりして(笑)

1510県大

やっぱり信州行きたい(爆)

ビアサーバー

2015-10-09 | 22:19

2年がかりで呑んだプレモルで

ビアサーバー貰いました^o^



なるほど、クリーミーだね。



今時はボンベも要らず、

構造も随分簡単になりました。

とはいえ、

一回に350mlを一缶しか飲まないなんて場合は、

セット~片付けが面倒だね。

でも人が来た時には重宝しそうです。


秋の散歩

2015-10-08 | 22:02

秋の夕暮れ時に、

いつものお散歩^_^



龍勢も終わり、

金木犀も盛りを過ぎて、

これから日に日に秋も深まりますね。







秋の夕暮れは少し寂しい。

お散歩はもっと早くにしようかな(^_^;)

最近食べたラーメンは

2015-10-08 | 00:18

夏バテと、イマイチ涼しくならないことから、

実はあんまり食べてませんが(^^;;

アベさんちのサンマ



今年はちょっとショッパめかな。


富士の田島ラーメンで手打ち。



ふわっと香る煮干しがいいね。


今年8月オープンした麺屋やまもとの塩+味玉



ホテルの中華に出てきそうな、綺麗な顔立ち。

味も上品で、味玉とチャーシューが秀逸でした。

しばし店主とお喋りしてお店を後にしました。

今度はまぜそばを食べに来よう。


そうだ、ラーフェスを忘れてた(^^;;



朝イチはコレ。



比内地鶏に稲庭の乾麺。

こりゃ旨い。

そしてお隣の燕へ。



角煮がほろほろで美味しいね。

それにしても驚異のオペレーションスピードで、

10時前には食べ終わり、

知り合いも少ないのでそのまま撤収(^^;;


さて、

涼しくなってきたし、

たまには遠征もしたい、

行楽の秋。


とある金曜の宵

2015-10-06 | 23:16

印象的な夕焼け。



帰りがけに、ちょっと寄り道。









お腹一杯(^_-)



アジング

2015-10-04 | 00:09

初アジング



初めてのロッドと初めてのリール。

そして初めての4lbラインに四苦八苦(ー ー;)

途中何かがモソっとバイトに来ましたが、

乗らず

その後のライントラブルに対処しようにも、

ヘッドランプを忘れて来てしまい、

敢え無く撤収と相成りました( ̄◇ ̄;)



これからこれから(笑


