
-------- | --:--


2016年の年末

2016-12-31 | 20:45

2016年もあと僅か。

12月23日にラーメン遠足

fc2blog_2016123101420160f.jpg


翌24日は健康診断。

富士山でか!

IMG_2659.jpg

折角なのでラーメン食べてきました。

IMG_2655.jpg

IMG_2656.jpg


そして25日には、

友達家族と久しぶりの食事会。

IMG_2671.jpg


楽しい日々に、

2016年も暮れていきます。


仕事納めに大掃除で腰を痛め、

家の大掃除で戦力にならなかったのは内緒のハナシ(笑)

あっでも、浴室は完ぺきに仕上げましたけどね。


皆様、

2016年もお世話になりました。


年末の遠足

2016-12-24 | 01:43

ボボイ師匠の引率で、

年末の遠足。

先ずは熱海のワンタンや狙いでしたが、

生憎定休日(^^;

ではとあまからやへ。



相変わらず落ち着く雰囲気の中、



今回は欧風カレーを食べました。



欧風というよりインド寄りな感じでしたが、

美味しいカレーでした。


そして本命の湯河原へ。



到着は13時頃でしたが、かなりの行列。



待っている間も次々に同好の士がやってくるので行列は一向に縮まらず(^^;

1時間ほど並んで店内に案内されました。

一人じゃないので行列も苦にならないものです。

さて、注文は。

前回は醤油でしたので今回は煮干しのワンタン入りをば。



じんわり来る旨さですね。

思わず三人でニンマリ。

麺は予想に反して太めの平打ちでしたが、

これがまたスープが絡んでいいね。

あっという間に完食し、

大満足で帰路に着きました。

師匠、

連れてきてくれて有難う。

またお願いしますね(^^;




金沢へ

2016-12-15 | 00:19

いざ、

グランクラスへ



というのは嘘ですが、

北陸新幹線で金沢に向かいます。

初めてではありますが特に感慨も無く・・・

新幹線はどれも変わらず、

トンネル多いね。

ということで金沢に着いて。




取り敢えず美術館はお約束(^^;





と、

観光もそこそこに宴会の準備(^^;

近江町市場へカニを仕入れに。



凄いお値段ですね。


その後は湯涌温泉で温まって、

準備完了!

さあ呑むぞ!!

IMG_2582.jpg

IMG_2583.jpg




このタグの付いたカニの美味しさには参りました。



旨いカニに旨い酒で記憶を無くし、

極めて幸せな酔っ払い(爆



翌日は翌日で、

お昼からのどぐろにブリの刺身に治部煮を肴に酔っ払い。





さらに駅ビルでお土産を買いまくった後は、

こんな困ったお店に吸い寄せられ...

IMG_2609.jpg

IMG_2605.jpg


呑んだくれツアーは終了しました。


いやーよく呑んだ!



