スポンサーサイト

-------- | --:--


足が痛い

2008-08-13 | 23:10

毎日歩くか走るか30分を続けること約3か月。

まだはっきりと効果が自覚できず、

「このまま続けて効果が出るのだろうか」という、

弱気の虫が頭をもたげ始める今日この頃。

走り始めて10分ほどで、

膝頭下の腱の痛みが少々気になる上に、

ふくらはぎが痛みだして走れなくなってしまいました。

ツボで言うと承山のあたり。

ピンチです。

「これは少し休めってことかな」

「またそうやって言い訳作ってサボるんじゃない!」

「いやでも足の痛みがひどくなったらどうするの!!」

うーん、どうしよう。

でもこのふくらはぎの痛みは、

筋肉疲労というより冷えと水の循環の悪さから来ているような。

というのは、

そこに鍼を打ってもらうと気持ちよくなりそうな気がするんですよ。

夏はこむらがえりも多くなる?

とりあえずお灸をして寝よう、そうしよう。



スポンサーサイト

Comment

足を冷やすとネー

寝る時に足先を冷やすと血行は悪くなるし、足がつりやすいですよね。
くるぶしまでの靴下なら、それほど暑くないので、はいて寝ると調子いいですよ。

そうなんですよね。
あたしも先日まで履いて寝てたんだけど、
何やら寝てる間に足裏から悪いものが発散されるのを阻害されると聞き、ちょっと止めておりました。やっぱ履いて寝ようかな

  • 2008-08-14 | 22:40 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

