
-------- | --:--


念願のお散歩カメラ

2017-10-14 | 01:44

一眼レフかミラーレスか...

一眼を持ち歩く機会は殆ど無くなってしまったけど、

やっぱり写真撮るにはファインダー覗かないとねえ。

一眼はそのまま、

望遠の効くお散歩カメラがあるといいんだけど、

1インチで望遠の効くコンデジなんてほぼ無くなってしまったし。

この際一眼止めてFUJIのミラーレスに全面切り替えしようかな、

でも望遠の効くズームがないしなあ、

なんてぼんやり考えつつも、決め手がないまま(^^;


そうこうするうちに、

まてよ、

キヤノンのM3が意外にいいんじゃないかと思い出し、

調べてみたら2015年発売でもう在庫限りのようだけど、

ダブルズームレンズが付いて5万円台じゃないですか!

コンデジより安いし、

アダプターFE-EOSM使えばLレンズも使えるし、

センサーはC-MOSで2400万画素もあればおつりがくる。

ということで、

ポチッとな(笑



ダブルズームで200mmまでカバーできるし、

これで59,800円はオッケーでしょう。

スペックは一世代前とはいえ、

お散歩カメラには十分すぎる性能です。

これから出るM100はデザインが許せないし。


ということで、

結局キヤノン沼から抜け出せなかったワタクシですが、

いい買い物ができたかな。



Comment

Post a comment

Secret

