スポンサーサイト

-------- | --:--


らーめん大山

2009-04-18 | 00:14

初めて食べた時は感動しました。

らーめん大山のとんこつと塩。

先週末の4月11日に今年初めて浅間さんにお参りし、

今年はこれで見納めの桜と富士山をカメラに納めて。

0904富士宮

この苦し紛れな構図の意味がわかるあなたに5000点。(笑)

0904さくら富士宮

富士山と桜はいいですね~

閑話休題

お昼になりました。

久し振りに富士に来たので、蕎麦のこばやしに行こうかと随分迷ったあげく、

大山に寄ってみました。

実はお目当てがあったのですね。

とんこつも、以前のものに戻りつつあるようなにほひを感じて(笑)

お店に着いて、

自販機で食券を求めます。

辛麻婆(からまんぼうと読むらしい)に、

特とんこつの太麺に、

塩そば細麺。

まずは辛麻婆です。

0904大山辛麻婆

そのままスープの部分をすすってみると、

ほう、うまい!

そして麻婆豆腐の部分を食べてみると、

ほえ~辛~~

でもこれうまいよ!

辛いのは苦手なあたしなれど、

そうか、

これがマーボー豆腐の魅力なんだねって初めて感じた、

脳みそがシビレル辛さ(ウマさ)です。

ようやく大人の仲間入りかな。

この麻婆豆腐ととんこつスープのマッチングは天晴れですね。

味が濃くて最後は一寸きつかったけど、

このコラボを思いついた上に、

うまくバランスさせた手腕には脱帽です。

お次は特とんこつ+味玉+にんにく。

0904大山特とんこつ

詳しいことはわからないけど、

とんこつに鶏のだしが効いているのでしょうか。

あたしはこの系統のとんこつが好きなんだな~

そして塩そば。

0904大山塩

なかなか端正な顔立ち。

相変わらずホタテのだしが効いてますね。

ただ辛麻婆を食べたあとでは、

シビレた舌がほとんど感じません。(爆)

辛麻婆、

シビレます!

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぁめん 大山 富士店

 この方のブログで知ったメニューを食べに来ました。  辛いのが苦手なくせに麻婆豆腐が大好きな私。  かなりそそられます。  お店...

Comment

富士宮焼きそばもいいし、迷いますね。

 大山、良かったでしょ~

 しかし、何杯食べたんですか?

 

  • 2009-04-18 | 23:21 |
  • 靜 岡 人 URL :
  • edit

ご無沙汰です。
静岡人さんにつられて辛麻婆食べてきましたよ!
あたしも辛いの苦手なのに麻婆豆腐は大好きで、
ついでにトンコツも大好きで(笑)

かなりしょっぱめですが、何だか中毒になりそうな味に参りました。

そうそう、もちろんこれは3人で食べたものです(笑)

  • 2009-04-19 | 00:13 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

