スポンサーサイト

-------- | --:--


すがい

2009-05-03 | 02:04

以前、

「しばらく」という看板で博多ラーメンを出していた焼鳥の「すがい」さんで、

とんこつが復活したとの話を聞いていたのですが、

ようやく食べることができました。

「しばらく」のとんこつは、

静岡にしては珍しく博多のそれと言えるものだったので、

期待に胸を膨らませながらお店の前に着いてみると、

やってるやってる(笑)

0905すがい2

店内はお客さんで賑わっています。

おや、

以前のとんこつの匂いの洗礼がないですね。

何人たりとも寄せつけぬかのように立ちはだかる、

切り立った崖のようなあのにほひが(笑)

ちょっぴり拍子抜けしながらもラーメンを注文します。

程なく出てきたラーメンはこんな感じ。

0905すがい

スープが少し重たいかな。

麺も以前はもう少しポキポキ感があったかな。

でも何に分類されるかと聞かれたら、

まぎれもなく博多ラーメンですね。

この静岡で、

また博多ラーメンが食べられるようになりました。

お客もリピーターが多い様子、

嬉しいですね。

今度は焼き鳥も食べたいな。



スポンサーサイト

Comment

焼き鳥食べたいですね。

sueさんのおごりで...(爆)

  • 2009-05-05 | 07:06 |
  • ボボイ URL :
  • edit
ボボイさん

いやいや社長のおごりで(爆)

御大の記事で高級鳥料理店と紹介されているところをみるとかなり高めなのかな。
こりゃやっぱりボボイさんのおごりだ(笑)

  • 2009-05-05 | 13:18 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

