
-------- | --:--


美術館つづき

2009-05-04 | 23:44

秋野不矩美術館は天竜区にあります。

行く途中で久し振りに入鹿ハムさんに顔を出しました。

0905入鹿ハム

相変わらず笑顔の素敵なご夫婦です。

ソーセージやジャーキー類を買い込み、

0905入鹿ハム看板

そういえば「ねむの木こども美術館」てこの辺なんですか?

なんて話から場所を教えてもらい、美術館の話をする中で、

資生堂美術館もいいよって展開になり、

折角来たんだからとこちらにも寄って見ました。

資生堂アートハウスへ。

掛川駅南口からすぐ傍、

工場に隣接して社宅や企業資料館とともに、

緑の中にありました。

0905資生堂

無料なんですよね。

「容れる形 箱・匣・盒」という展覧会で、

漆器やガラス製の見事な容器の数々でした。

思いもよらず、

GWらしからぬ(!?)静かな時間を楽しむことができた1日でした。

今度はねむの木も行きたいし、

浜北方面の日帰り温泉や、

久し振りに蕎麦の勇志屋にも行って見ようかな。


Comment

掛川に

掛川に来てらしたのですね。
資生堂アートハウスは行った人が結構満足してくれる企業資料館です。
無料が良いですねv-219
昔は昔のCMが見られるようになっていたけど今はどうかな?

いるかハムさんにはまたとうもろこしの時期にぜひ行きましょう。

  • 2009-05-07 | 21:00 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionsceneさん

思いつきでおじゃましました(笑)
渋滞もなく快適な1日でした。
アリアのジェラートも食べたし、
入鹿ハムさんのボロニアソーセージも相変わらず美味しいし。v-221そうそう、チキンジャーキーっていうのもありました。
また行きましょうねv-218

  • 2009-05-07 | 23:15 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

