スポンサーサイト

-------- | --:--


GWの最終日

2009-05-06 | 22:47

連休の最終日。

あいにくの雨になってしまいましたが、

子供のリクエストを聞いてチョビっとお出かけ。

浜へ行って水石を拾いたいと言っていたのですが、

先日行った三保ではあまり拾えなかったんですね。

0905三保

んでもって雨の静波海岸。

0905静波

こんな天気の中傘をさして捜すと、

あるある!

0905水石

そうなんです、

ガラスの破片が波に削られ石のようになったもの。

私が育った三保ではかつてこれを水石と呼んでおりました。

いいネーミングだと思うので使っております。

それにしても何故三保にはあんなに少なかったんだろう。

ガラス瓶がペットボトルに代わってきたから?

連休で遊びに来た人たちが拾っていった?

内海には少ない?

うーん、なぞぢゃ...

さて、

こんな天気でも、

放っておくといつまでもビーチコーミングしているウチの二人を呼び戻し、

次は、静岡道楽日記で紹介されていた問屋直売お菓子のドン!

さあ、好きなだけ買え!と子供を解き放つ予定だったの駄菓子菓子!!

お店はお休みだったのだったのだった。

定休日は水曜日

なんと律儀な...

気を取り直して三つ目の予定地、

戸田書店藤枝東店へ。

でもその前にちょっとCompMartへ寄り道、のつもりが...

ゲーム機や電話機やバックアップ用のHDDやミニコンポやら見まくり、

そして隣のスポーツショップシラトリとHOBBYONまで徘徊し、

はやお昼時。

スガピーさんのブログに出てくるあさはらさんへ行くと、

お休みだ~

んだばと奮発して大正亭へ行ってみるも、

こっちも休みだ~

仕方なく商店街を戻りながら、

ちょっとよさげなお店を発見して突撃し、

戸田書店に着いたのは予定時刻を大幅に過ぎていた(笑)

CompMartで思わぬ買い物をしちゃったことと、

藤枝の商店街を走っていて偶然見つけた洋食屋さんについては、

comming soon!ということで。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

