洋食屋ブロンディ

2009-05-06 | 23:25

連休の最終日in藤枝。

お昼を食べるお店を探していて、

本町の商店街で偶然発見したお店。

その名も洋食屋ブロンディ

0905ブロンディ

ちょっと昔の懐かし洋食の味をおぼえていらっしゃいますか。

戦後はじめて食べたオムレツ・ハンバーグにハヤシライスそしてビフテキetc。

往年のシェフが、今も現役で洋食の味を調製しています。

一度おでかけになってはいかがでしょうか。


お店のチラシの引用そのままの雰囲気です。

昭和的雰囲気に育った我ら夫婦としては、

オムライスとハヤシライスを注文。

平成生まれの娘はなぜかエビピラフを注文しました。

ご高齢のシェフが一人で切り盛りする厨房をぼんやり眺めながら、

なぜかゆったりした気持で料理が出来上がるのを待ちます。

もちろん期待に胸を膨らませながら。

さあ、できましたよ!

まずはエビピラフ。

0905エビピラフ

カラフルで嬉しくなります。

次はハヤシライス。

0905ハヤシライス

いい香りです。

この香ばしさが出ないんですよね~

そしてオムライス。

0905オムライス

何とも上品な顔立ちです。

卵の焼き加減は固めなんだけどふわっとしていて驚き。

ご飯はバターライス、そしてトマトソース添え。

福神漬と味噌汁が無かったら、(これがまたいい味出しているんですが)

ホテルのダイニングで出てきそうな出来栄えです。

いやー美味しかった。

静岡お出かけブログさんに、素敵な記事を発見しました。

時がゆつくり流れる郷愁の「洋食屋 ブロンディ」

一度おでかけになってはいかがでしょうか。



Comment

Post a comment

Secret