ひざが痛い!

2009-05-31 | 00:24

二十歳の頃バイクでこけて、

三十代半ばでいきなりハーフマラソンを完走し、

四十過ぎて自力整体なんぞに凝り、

そして五十を間近に歩きすぎ、

その度に左ひざを痛め続けてしまいました。

その都度ちゃんとケアしなかったことが最大の原因なんですが、

何にしても今回は長引いて困っております。

膝が痛いと座ったり立ったり、

そして何より階段の下りがとっても大変です。

通勤で、出張で、

公共交通機関を利用するのですが、

駅が意外に不便でした。

人は多いは流れは速いは、

下りのエスカレーターなんてなかなかないはと...

あまり考えたことはなかったけど、

バリアフリーなんてなかなか整備されるものではないんですね。

いろいろと考えさせられた一週間でした。

この不況で出張経費が出なかったり、

新型インフルエンザが広がったりと、

やはり今の移動の多い事を是とする社会は、

こんな時期だからこそ見直したほうがいいとは思いませんか。

なんていうのは飛躍のし過ぎでしょうか。(笑)




スポンサーサイト

Comment

あれ?

今って、なんかの制度とかで、駅にエレベーターの設置が、義務のようになっているんじゃなかったっけ?
清水駅のエレベーターが設置された時に、そんな事を聞きましたよ♪

  • 2009-05-31 | 12:14 |
  • コンビニ店長 URL :
  • edit
いやいや

そういえば、あわてて付けたようなエスカレーターは時々見られるね。
でも草薙駅には何にもないよ。JR東海でも無い駅が殆どじゃないかな。

  • 2009-05-31 | 22:07 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret