我が家にHDDがやって来た

2009-07-23 | 22:32

我が家では、

アナログテレビとVHSデッキを使ってきました。

なぜかって?

それは壊れなかったからなんですね。

そのビデオデッキが先日とうとう動かなくなりました。

こりゃ買わなきゃならない。

でもさすがにもうVHSデッキなんてほぼ店頭にはない。

さてどうしよう。

大切なテープはデジタル化して保存したいしなあ。

ということで3in1の、

すなわちHDD、DVD、VHSに録再できるレコーダーを買いました。

シャープ 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーAQUOS VHSビデオ一体型 DV-ACV52
シャープ 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーAQUOS VHSビデオ一体型 DV-ACV52
おすすめ平均
stars初心者対応のエントリーモデル
starsなかなか楽しみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カセットテープも、ビデオテープも、

早くデジタル化しなくっちゃね。

カセットテープはこいつで、

日本ビクター マイクロコンポーネントMDシステム(シルバー) UX-Z2-S
日本ビクター マイクロコンポーネントMDシステム(シルバー) UX-Z2-S
ビクター 2008-11-05
売り上げランキング : 40093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDレコーダー買ったらポイントがたくさんついてきたので、

そのポイントで写真のバックアップ用にHDDを入手。

容量は何と、1TB。

時代の変化はすごいですね。

何はともあれ、

我が家にやって来たHDDを使って、

いろんなものをバックアップをしよう!


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret