スポンサーサイト

-------- | --:--


カヌー体験

2009-06-07 | 22:06

子供会の行事で、

カヌーを体験する機会を得ました。

海で乗るのはシーカヤック ?

“沈”するのはよくあるハナシ ??

期待と不安が入り混じる中、

ライフジャケットを付けて海岸に集合し、

事前の説明を受けます。

0906カヌー1

こちらは模範演技

0906カヌー4

さすがに上手です。

乗り方と降り方、進み方、曲がり方、止まり方など陸上で練習し、

我々も、いざ大海原へ(笑)

0906カヌー2

陸からみると何とものどかな風景ですが、

0906カヌー3

今日は風が強くて難儀しました。

母子のコンビで思ったように進まず、

ひたすら風下に流されていた船もいました。

正直言いましょう、

腕から肩からパンパンです。

明日ペン持てるかな...(爆)

しかし、

考えてみれば子供会のイベントだし、

簡単に沈するようなフネを使う訳ないのだった。

手漕ぎボートとは違い海面に近いので、

親子の息が合うとかなり快適に海の上を滑るように走ります。

楽しい体験をさせていただきました。

これでバーベキューとビールが付いていれば言うことなし!

とか言わないの。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

