
-------- | --:--


トウモロコシがアツい

2009-06-08 | 22:18

ご近所から、

トウモロコシをいただきました。

トウモロコシは、

採れたてを茹でてラップをかけるのが甘みをとじこめるコツだ!と、

かつて教わった記憶があるので、

とにかく皮付きを茹でてそのままラップしました。

そして、

おやつに食べるとこれがまた甘くて美味しいこと!

どんだけ甘いって、

まるで練乳をなめているかのような甘さ。

0906とうもろこし

はぁ~もう夏だね~~なんてぼんやり考えながら、

「美味しかったよー」と報告すると、

「実は生で食べても美味しいんだよ」とな。

噂で聞いたことはあったけど食べたことはない。

ではとさっそくやってみると、

0906とうもろこし生

美味しいじゃありませんか!

生っぽい感じはやはり残るものの、

甘くて爽やかな感じがいいですねぇ。

こりゃもぎたてを食べてみたくなってきた。

最近あちこちで、

美味しいトウモロコシが作られるようになりましたね。









Comment

勉強になります(笑)

とうもろこしって皮付きでゆでるんですね。
いままで、皮をむいていました。
今度、やってみます♪
おいしそぉ~。

とうもろこしを食べると、
夏を感じますよね~。
あ~。食べたくなっちゃった(笑)

  • 2009-06-10 | 22:26 |
  • ミント URL :
  • edit
ミントさん

皮は一番内側の薄いのを残します。
ここがポイント!
参照してね。
 ↓
http://peeman.wordpress.com/2008/06/23/%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%AE/

夏ですね。

  • 2009-06-10 | 23:22 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

