
-------- | --:--


不思議満載

2009-06-16 | 00:03

家の周りの面白いもの、変ったものを写真にとって来ましょう、

という宿題に取り組む小学生の子供に、

面白そうだと同行してみました。

絵が書いてあるマンホールや、

駅前の考える犬、

0906考える犬

靴屋なのに花屋、

0906花屋

某信用金庫裏手の、

もと草薙神社があった名残などが話題ですかね。

0906草薙2

でも私から見ると、

こっちの方が余程面白い。

駅前の八百屋。

0906草薙5

駅前の魚屋。

0906草薙6

今時珍しいですよね。

東京の私鉄沿線にはよくあった風景ですが。

薬局あり、本屋あり、

お菓子屋さんがあり、床屋さんがあり、etc.etc.

りっぱな駅前商店街だ。

それにしても駅前一等地には自転車預かり所、

0906自転車預かり

日に焼けて白黒になっちゃった看板、

0906草薙4

手入れされていない歩道の植え込みとベンチ、

0906草薙3

やる気があるとはとても思えない。(爆)

まちは難しいんだな。

幹線道路沿いにはなぜかお店ができては消えて定着しない。

ぶどうの丘は唯一、草薙としては異例のヒットです。

不思議なまち、

いろんな意味でネタ満載の草薙でした。






Comment

Post a comment

Secret

