
-------- | --:--


さくらんぼ

2009-06-16 | 23:49

今年もやってまいりました、

すっかり年中行事となったさくらんぼ狩り。

日曜日に、子供の友達一家と南アルプス市へ。

同じ顔ぶれでもう3回目になります。

ところで、

気になる今年のサクランボの出来ですが、

なんでもまれにみる不作だとか...

で、いつもと違うハウスに通されました。

0906さくらんぼ入口

さあ、始まりです。

このハウスは佐藤錦が多いみたい。

色が淡いけど、“あまあま”です。

(注:まあまあではない。よく読んでね)

0906さくらんぼ

こういうのをスズナリというのでしょうね。

0906さくらんぼ2

毎年のことながらシアワセ感じます。

0906さくらんぼ3

木によって味が違うので、

食べ歩いて好みの木を探します。

これは“みよし”。

0906さくらんぼ4

軽やかなうまさです。

そして初めて食べた“紅秀峰”

0906さくらんぼ5

少し硬めですが、爽やかな味と相まって、

新鮮な美味しさです。

佐藤錦は甘みが濃い分、

食べ続けているとやはり飽きてしまうので、

種類が多いのは嬉しいですね。

今年も思う存分食べることができて、

食べられなかった山形美人も少し持たせてくれて、

0906さくらんぼ7

JAでお土産も買えたし、

0906さくらんぼ6

さくらんぼ尽くしの幸せ。(笑)


Comment

私も~♪

私も、土曜日にさくらんぼ狩りに行ってきました。同じく、南アルプス市です。
あまずっぱくて美味しいですよね♪
さくらんぼって木の上の方が甘いらしいですね。はしごに登って食べました(*^_^*)

  • 2009-06-17 | 23:35 |
  • ミント URL :
  • edit
ミントさん

いつもコメントありがとうございます。
このサイトのコメントは認証制なので、
こちらでOK出さないと表示されないのだと思われます。
ミントさんもサクランボ狩り行ったんですね。
旬のものをもいで食べるのはたまらないですね!

  • 2009-06-18 | 22:01 |
  • sue URL :
  • edit

YBSで放送してたんだけど、はしごに登ったまま降りてこないで24時間さくらんぼを食べ続けて、消防に確保された人ってミントさん?w

  • 2009-06-19 | 02:55 |
  • かず URL :
  • edit

そーかー、

そーだったんだー...

  • 2009-06-19 | 21:17 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

