歯のクリーニング

2009-07-09 | 23:55

子供の頃、

甘い物が大好きで虫歯だらけだった私は、

何より歯医者が嫌いでした。

虫歯になる→痛い→歯医者→もっと痛い→行かなくなる→もっとひどくなる→・・・

虫歯地獄、はたまた虫歯スパイラルとでも申しましょうか。

それでも歯科衛生士さんの指導を受けて、

少しは上手に歯を磨けるようになり、

さらに定期的に歯医者さんでクリーニングを受けていると、

口内環境はある程度コントロールできるのです。

ということで、ここ数年は小康状態を保っていたのですが、

それをいいことにクリーニングをさぼってしまい、

1年ぶりにチェックしてもらいに行くと、

やっぱり虫歯ができておりました...

やはり定期的にクリーニングをしてもらい、

プロのチェックを受けるのはとっても大事ですね。

さらに、

歯のクリーニングって、

とても気持良いんですよ。

いやほんと。(笑)

口腔ケア、

してますか?

スポンサーサイト

Comment

私も歯医者さん嫌いだったのですが、
昨年いい歯医者さんに出会い、歯医者好きになってしまいました。
すすめられた電動歯ブラシにもはまってしまい・・・
歯磨きが楽しくなりますよ!

  • 2009-07-12 | 15:17 |
  • こう URL :
  • edit

こうさん、お久しぶり

歯医者は痛くてどうしようもなくなってから行くものではなく、虫歯になる前に行くところなんですよね。

電動歯ブラシも以前ハマりました。
そういえば何処へ仕舞っちゃったかな...

  • 2009-07-12 | 20:27 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret