スポンサーサイト

-------- | --:--


こってりラーメンと静岡と

2009-07-24 | 01:15

少し前の話になりますが...

国一沿いに石本家がオープンしたので、

子供と食べに行ってきました。

場所柄か、親子連れが多く、

食事時を外したのに結構賑わっています。

私は家系

0907石本家

そして子供はあっさりの醤油ラーメン。

0907石本家2

結構賑わっているので楽しみに行ったのですが、

家系(デフォルト)はコテコテで、

あっさりは食べていると飽きてしまう...

残念ながら我が家の好みには合いませんでした。

しかし静岡でこのコッテリは受けるのか?

いや、

ここに来ている人達は、

こってりしたラーメンが食べたくて来ているというよりは、

ファミレス的使い勝手の良さ、

即ち場所よし、駐車場たっぷり、テーブル席沢山、

家族連れがお出かけの途中で、

ラーメンとぎょうざとライスで手軽に済ませられるのが受けているのか。

でもそれだったらリンガーハットの方がメニュー多かったし...

きっと新しさ、珍しさ、評判が手伝っているのでしょうね。



コッテリといえば、

油そばが食べたい、

今日この頃のワタクシでした。


スポンサーサイト

Comment

sueさんの記事を読んで石本家に行ってきました。
こってりラーメンを食べたい気分だったので
ちょうどいいかな、と。
細麺が好みなので、かなりの太麺にびっくりしました。

駐車場も広いし、テーブル席もゆったりしていたし
居心地はよかったです(^u^)

  • 2009-08-02 | 23:56 |
  • こう URL :
  • edit

こうさん、こんにちわ

油が多くなかったですか?
家系はどこもあんな感じの麺ですね。

トシのせいと暑いせいで、
最近は油っぽいものがちょっと苦手な私です(汗;

Post a comment

Secret

