
-------- | --:--


たぬきこ☆夏まつり

2009-07-21 | 00:39

今年も行ってきました、

田貫湖ふれあい自然塾の、たぬきこ☆夏まつり。

0907田貫湖

11時近くに到着すると、

周辺には車があふれ、会場はすでに大賑わいです。

何とか車を置いて受付を済ませ、

子供たちはクイズオリエンテーリングからスタート。

クイズを探して敷地内を回ります。

0907田貫湖2

去年の秋はこの板の上ですっ転んだんだっけ。

用心用心(笑)

ぐるっとまわってクイズに答え、景品をゲットしたあとは、

缶バッジをつくたり、フリーマーケットをひやかしたりと、

雰囲気を楽しみました。

他にもクライミング体験や丸太切りなどいろんな企画があるけど、

どれも有料で300円から500円くらいかかるんですね。

缶バッジも言われた通り絵を書いたのに上手に作られず(2年連続)、

去年のとても楽しかった印象からすると、

参加2年目の今年はちょっと冷静になっちゃいました。

お弁当を食べた後は湖畔を散歩。

0907田貫湖3

山は霧にけむり、

景色は全体的に深い青色に覆われています。

唯一山百合の姿が華やかでした。

0907やまゆり

今度は秋に、

また来ようかな。

帰りがけにはお約束の「いでぼく」(井出牧場?)へ。

0907いでぼく3

いつにも増して混んでる中ならび、

ジェラートと土日限定のシュークリームを楽しんで、

0907いでぼく2 0907いでぼく

帰りましたとさ。




Comment

毎年、海の日あたりは地区の祭りでして、祭り準備~本番で、かぶりんこ・・・
sueさんファミリーご対面~&抜き打ちチェックに行きたかったです。(笑)
塾は一年近くご無沙汰してるかも!?(汗)

  • 2009-07-26 | 22:39 |
  • ゆいまーる URL :
  • edit
ゆいまーるさん

抜き打ちチェックとは穏やかでないなあ(笑)

今年は梅雨も明けないし、
湿気が多くて田貫湖あたりもチトじっとり。
涼しくなった頃また出かけようかな。
手打ちそば「つち也」とセットで!

またなおさんやWaltさんたちと呑みたいなあ。

Post a comment

Secret

