スポンサーサイト

-------- | --:--


つかもと食堂

2009-07-21 | 10:15

焼津のディープな夜第二弾に、

お呼ばれしました。

今回は静岡ラーメン放浪記の電気がまさんの、

アタック25優勝祝賀会も兼ねて。

集まったのは、五ヶ堀之内にある、

つかもと食堂さん

まずはお肉のだしが良く聞いたお通しから。

0907お通し

そしてフライのマウンテン、

もとい、盛り合わせ。

0907盛り合わせ

お山の中はポテトサラダです。

そしてハンバーグ。

0907ハンバーグ

定食好きのオヤジにはたまりません。

焼津らしくホタルイカの沖漬けなども楽しみながら、

0907イカ

〆はやっぱりカツ丼ですね。

つかもと食堂といえば上カツ丼、ですが、

電気がまさんのリクエスト?ご指名??もあり、

今回は上カツ丼の特盛りを注文しました。

そして、出てきたカツ丼には蓋がありません。

特別の容器なので蓋そのものが無かったのですね。

0907カツ丼

それにしても、うまそーじゃありませんか!

そして何よりデカイです。

このデカさは持ってみるのが一番って...

0907上かつ丼

重くて片手ではとても持ち上がりません。(爆)

結局9人で取り分けて食べました。

つかもと食堂は、

それほど凝ったお料理はありませんが、

何を頼んでも何だかとても幸せな気分になる、

定食屋好きにはたまらないお店ですね。

呑んで食べて、

しゃべって笑って、

楽しい夜となりました。

0907つかもと食堂

電気がまさん、優勝おめでとうございました。

そして、皆さん有難う。


スポンサーサイト

Comment

うわぁ。

すっご~い。
テレビに出れるだけでもすごいのに、
クイズ番組で優勝って(*´∇`*)
sueさんも、チャレンジしてくださぁい♪
カツ丼おいしそぉ~。

  • 2009-07-22 | 03:23 |
  • ミント URL :
  • edit
ありがとうございました

 ご遠方よりわざわざおいでいただき、ありがとうございました。
それにしても皆さん飲み過ぎですね。
正味7人でビール2杯ずつにボトルが3本。
いやあよく飲みました。
帰りは大丈夫でしたか。
「つかもと食堂」さん、交通の便が悪いのに、大人気というのも当然ですね。

  • 2009-07-22 | 08:02 |
  • 電気がま URL :
  • edit
お疲れさまでした

 交通の便の悪いところをおいでいただき、ありがとうございました。

 盛りだくさんな料理でしたが、皆さん食欲旺盛でぺろりと平らげてゆきましたね。
そして最後のカツ丼まで到達できて大満足でした。
次回はお一人で挑戦してみてください。(笑)

  • 2009-07-22 | 11:38 |
  • 電気がま URL :
  • edit

ミントさん

すごいですよね~
次は私と冗談で指名されちゃいましたが、
いやいやとてもとても。
あそこに行くまでの道のりが長いもの!

御大

お疲れ様でした。
久し振りにお会いできて楽しかったです。
番組を見られずに参加したのが唯一心残りでした(笑)が、後からスガピーさんにもらったDVDを見て、ああこの事かと合点しながら二重に楽しめました。

それにしても、
よく呑みよく食べましたね~
帰りは勿論まっすぐ帰れませんでした(爆)

※投稿が承認制なのでお手数をおかけしてしまったでしょうか?

お疲れ様でした。

こんにちは
つかもと食堂では中々お話しも出来ず失礼いたしました。
カツどんすごかったですね~
また次の機会にお会いしましょう。
トラバ送らせていただきました。

  • 2009-07-22 | 21:36 |
  • Hearts(ハーツ) URL :
  • edit
Heartsさん

お疲れ様でした。

こちらこそご挨拶が遅くなってしまい済みませんでした。
いろいろ聞いてみたいことが沢山ありまして、
次の機会を楽しみにしております。

トラバも有難うございます。

夢中で。

いやあ、盛り上がりましたね。
食べるのと飲むのに夢中になってしまいました。

こういったお店は貴重ですね。
大好きです。

ハンバーグ旨いわ、と思いましたよ。


長野に行くときはぜひ声かけてください。
でもラーメンも食わせてくださいね(笑)

最後力尽きてしまいすみませんでした…。

  • 2009-07-22 | 23:20 |
  • actionscene URL :
  • edit

actionさん

今回は珍しく、
随分とお疲れモードでしたね。
その後大丈夫でしたか?

つかもと食堂、
どれも安心感のある料理でいいですねー
また行きたい!

長野も行きたいですね。
お笑道中お泊り編って、
実現するかな。

お疲れ様でした。

sueさん、お疲れ様でした。
帰りは電車、乗り過ごしませんでしたか?

それにしてもよく飲みよく食べましたね。
どれも美味しくって♪
上かつ丼の特盛りには参りましたね。
次回は是非、挑戦してください(爆)

  • 2009-07-23 | 00:51 |
  • 空パパ URL :
  • edit
空パパさん

お疲れ様でした。

挑戦って、クイズ?かつ丼??(爆)
特盛り、あり得ないデカさでしたね。
結果的に9人前だったし(笑)

次回は何だろう...

遅れ馳せながら…

先日はお疲れ様でした。
通常メニューでも盛りの良い店なのに、特盛りともなると凄いですね。
撮った動画を観たら、御大の手が震えてました(笑)

  • 2009-07-25 | 09:22 |
  • ゴリ URL :
  • edit
ゴリさん

先日はお疲れ様でしたー

特盛り、桶みたいでしたね。
御大の震える手、
見たかった~(笑)

ところでゴリさん、
赤帯はやっぱいいですよー

Post a comment

Secret

