カウンターデビュー

2009-08-17 | 22:37

うちの娘に、

すし屋のカウンターを経験させようと思い立ち、

デビューのご指南を、ゆみっちにお願いしました。

お盆の忙しい時期に、

何ともめんどくさいお願いをしてしまったわけですが、

快く引き受けてくれて、

魚竹寿しさんへおじゃましてきました。

魚竹さん

「へいおまち!」って言ってくれるかな~

なんて冗談を言いながら伺ったのですが、

勝手のわからない場面で固まってしまう父親に似てしまった娘は、

なかなか声が出ません。

でも、ゆみっちはじめお店の方々の気配りで

笹切りの話など交えてくれて徐々にその場の雰囲気にも慣れ、

美味しいものをバンバンたのんでおりました。

さすが江戸前、

一つ一つに仕事がされていて、

味もさることながら見た目もほんとに素敵です。

でも今日は写真はありません。

おかげさまで、

心ゆくまで酔っ払うことができました。(爆)

ゆみっち!ありがとう!!

今度は写真も撮らせてね。


スポンサーサイト

Comment

うちの娘は・・・

回ってなきゃ~ 寿司じゃねぇ~
と、親の教育の悪さが露見するような発言をしますので
もっぱら 回転寿司オンリーでカウンターデビューはまだ先の話みたいです。

  • 2009-08-19 | 09:15 |
  • Hearts(ハーツ) URL :
  • edit
ハーツさん

お嬢さんがいらっしゃるのですね。
おいくつ位なのでしょうか。

ウチのは回るお寿司が大好きで、
“ニコニコ”も“くら”も大のお気に入りですが、
今後がちょっと怖くなりました(爆)


そんな娘は

中学2年と高校1年です。
どうして回転寿司は子供の心をつかむんでしょうね~(笑)

  • 2009-08-21 | 08:42 |
  • Hearts(ハーツ) URL :
  • edit

なかなか難しそうな年齢ですね。

回転寿司は、子供受けを狙った仕掛けやネタが一杯あるようですね。
でもやっぱり寿司屋の寿司は、
うまかったです!

ありがとうございました!
江戸前寿司を、お嬢さんに食べさせたい!カウンターデビューさせたいという、親心・・・。
なんてすばらしいんでしょう、拍手です。
やはり、寿司はカウンターで・・・というのが醍醐味ですものね。
Rちゃんも、上手に注文ができて立派にデビューをはさたれました。おめでとう!
こんどは、わたしがsueさんにカメラを教えていただく番ですね。宜しくご指南をお願いいたします。

  • 2009-08-23 | 22:04 |
  • ゆみっち URL :
  • edit
こちらこそ

お世話になりました。

やはりカウンターで食べると、
お寿司屋さんに来たって感じですね。
とても楽しい時間を有難うございました。

写真をお教えするなんて立場ではないですが、
「あーでもない、こーでもない」ならいくらでもお付き合いしますよ。マクロレンズ持って。(笑)

いつでも言ってください。



Post a comment

Secret