夏休みのおはなし 西へ

2009-08-23 | 22:32

といっても遠くへ行ったわけではありません。

一度メロンを食べに行きたかったので、

ETCカードも試しておかなきゃね、

などと訳のわからないことを言いつつ東名を西に向かいます。

地震で崩落した牧の原をのろのろしながら過ぎ、

茶畑の中に忽然と現れたのは「ららぽーと磐田」

車中からでうまく写真が撮れませんでしたが、

デカイです。

0908ららぽーと

イオンタウンとアウトレットの中間のような感じ?

三井が仕掛けただけあって、

まるでひとつの“まち”ですね。

とりあえず全速力で(笑)一回りだけして、

本命へ向かいます。

静岡県の西部地区はメロンの産地として有名なんですよね。

名倉農場へおじゃましました。

0908メロン2

温室でメロンやパフェなどが楽しめます。

もちろんカットメロンやメロンパフェを楽しみましたが、

これが絵的にとても素敵でした。

0908メロン

帰りは東名がまだ不通でしたので、

一般道をのんびり帰ります。

遠州灘でビーチコーミングし、

0908海

トトロの森を発見したりと、

0908トトロ

チョコチョコ楽しい一日でした。

ららぽーと磐田とトトロの森は、

またゆっくり探検したいですね。(笑)







スポンサーサイト

Comment

しらなかったぁ~。

お空にいたずら書きができたんですね(*´∇`*)
遊んじゃいました~。

私もメロン狩りに行ったことがありますぅ。
丸ごと食べれて、すっごくリッチな気分になれました(笑)
ここは、なんだかおしゃれな感じですね~。

最近、涼しくなってきましたね。
短い夏だったなぁ・・・。
秋も、おいしいものがあるから楽しみですね(*^▽^*)o~♪

  • 2009-08-24 | 21:16 |
  • ミント URL :
  • edit
へっ何のこと?

と思ったのだけど、
このブログの背景の話だったのですね。
なるほど、知らなかった(爆)

メロンは美味しかったけど
さすがにお高めでした(笑)

夏の疲れがどどどっと出ております...


Post a comment

Secret