スポンサーサイト

-------- | --:--


久し振りにラーメン気分

2009-09-06 | 00:04

私、

実は普段そんなにラーメン食べないのですが...(笑)

今週末はちょっとラーメン気分。

ということでまずは金曜の夜、

静岡駅南にある風風ラーメンへ行ってきました。

注文するのはいつも決まってトンコツとミニチャーハンのセット。

課長たっぷりも何のその!

時々無性に食べたくなります。

そして土曜日。

鍼とお灸の治療を受けて体調を整え、

静岡のおまちへ向かいました。

最近は近場でラーメンというとここが頭に浮かぶんですね。

0909伊駄天3

無化調で素材の素性に拘っているラーメン。

今日は清水の舞台から飛び降りて、

極み醤油を平打ち麺でオーダーしました。

0909伊駄天

2種類のチャーシューに煮卵、

海苔、シナチク、そして三つ葉がトッピングされています。

0909伊駄天2

まずはスープを一口。

うーん、煮干しが効いてて美味しいですね。

煮干しって醤油ラーメンにとても合うことを、

この歳になって知りました。

お値段が高いのと、

最近の人気店の店員の身だしなみは少々気になるところがありますが、

でも伊駄天の進出で、

静岡市内のラーメン界に一本筋が通ったのは確かですね。

そう言えば、

また静岡ラーメンフェスタがやってくる!

0909ラーメンフェスタ





スポンサーサイト

Comment

sueさん、27日に会場で待ってるよ。(笑)

  • 2009-09-11 | 22:16 |
  • ボボイ URL :
  • edit
何時頃?

ひょっとしてシャッター...?
って、シャッターないけど(爆)

何を狙うか、
どんな順番で行くか、
前売りは買うのか(ばかなこと聞くなって?)

情報流してね。

Post a comment

Secret

