スポンサーサイト

-------- | --:--


ジェノベーゼ

2009-09-06 | 10:09

我が家のバジルが、

いい感じで繁っております。

育て方で結構差が出てくるのですが、

何が良いのか今年は葉がふっくらしてキラキラ輝いています。(笑)

0909バジル2

年によっては、

この時期花穂がたち、葉も痩せてきたりするのですが。

苗も良かったのかな。

0909バジル

さて、

これはもう作るしかないでしょう、

ジェノベーゼソース。

松の実もパルミジャーノレッジャーノも買ってありますよ~

0909ジェノベーゼ

うっかりジャガイモを絡めるの忘れましたが、

うまいです!

たまらないです!!

ボロネーズとジェノベーゼを食べるときには、

とにかくイタリア人に感謝せずにはおれません。

所謂ミートソースやスパゲティバジリコとは全く別物。

何が違うかって?

これは是非体験してみてください。

アモーレ、カンターレ、マンジャーレ

イタリアに学ぶことは多いですね!




スポンサーサイト

Comment

あはははは。

>所謂ミートソースやスパゲティバジリコとは全く別物。

そうですか、そうですか。
言い方が違うだけじゃないんだ(笑)。

なんだか、カレーライスとライスカレーは全くの別物だと力説しているのと似ている気もしますが。

でも、ジェノベーゼは、単に乾燥バジルをふりかけて炒めたものとは全く違うものですよね。
バジルの香りや味をうまく使い切っている先人の知恵には、脱帽しますね。

ライスカレーとカレーライスって違うんですか。

まあ何にしても、
興味があればという程度で...

Post a comment

Secret

