スポンサーサイト

-------- | --:--


静岡ラーメンフェスタ 2009

2009-09-27 | 21:25

朝日テレビ祭りのイベント、静岡ラーメンフェスタ。

昨年から始まったので第2回です。

ボボイ社長スガピー隊長から招集がかかったのですが、

二日酔いに寝不足が手伝って、

現地入りは30分遅れの9時半過ぎ...

0909ラーメンフェスタ1

よしよし、まだ空いてるね。

なんて思ったのもつかの間。

すでに相当な列ができております。

燕だけは食べておきたいと思っていたのですが、

この時点で早々に断念!

0909ラーメンフェスタ4

すごい人気なんですね。

気を取り直して、

1杯目は淡泊ねらいで籐堂に並びました。

この段階で9:45

体調的にも時間的にもいまいち気合が入りませんが、

もう券も2枚買っちゃったし...

開店を前に列はどんどんと伸びていきます。

さあ、いよいよ10時になりました。

開店です。

0909ラーメンフェスタ2

30~40番目位だったかな。

ようやくラーメンを目前にし、時計を見ると、

0909ラーメンフェスタ3

開店前の15分とあわせて都合40分待ちでした。

ご対面!

0909冬月

「冬月」だそうです。

さわやかで端正なラーメンですね。

鳥のチャーシューに三つ葉の取り合わせ、

そしてゆずの香りが和のテイストを醸し出しております。

疲れた胃袋をやさしく刺激してくれました。(笑)

さあ、次行ってみよう!

といったところで人気店はまさしく長蛇の列!!

燕なんて2時間半待ちだって...

ここまでして並ぶパワーに5000点

0909ラーメンフェスタ5

公園内は行列で歩くのもままなりません。

あたくし的には、

距離的に考えてちょっと敷居の高いお店を試しておきたいので、

もう1店は蔵前家にしました。

0909蔵前家

ここは陽気でにぎやかなブースです。

湯切りも何だか楽しそう。

さあ、来ましたよ。

0909蔵前家2

ゴマと辛子味噌は自分のトッピングです。

これをもって静岡人さんと、

ボボイさんスガピーさんゴリさんかなり高橋さん達に合流しました。

蔵前家のラーメンは、

ちょっとクリーミーさやコクにかけていましたが、

この気候やイベントであることもあり、

安心して食べられる正統派の家系って感じでしょうか。

それにしても朝10時前から延々この人出。

0909ラーメンフェスタ6

盛り上がってまいりましたね。

皆様、

お疲れ様でした。

そして静岡人さん、

お世話になりました。(笑)




スポンサーサイト

Comment

もつかれさまでした。

二日とも良い天気で良かったですね。
来年はもう少し広い場所でやってもらいたいです(笑)

今回は食べてませんが蔵前家、どうも薄かったみたいですね。
お店ではガンガン羽釜で炊いているので、勝手が違ったか、あえて薄めにしたのか。
今回初出店のお店はなかなか大変だったかと思います。

  • 2009-09-30 | 01:08 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionさん

TV見ましたよ!
緑のシャツの人と映ってましたね~(爆)
二日目に会えるかと勝手に思っていました。

燕食べられなかった...
実はお店に行ったことがないんですよ。
蔵前家も店と勝手が違ったようだし、
こりゃ両方とも突撃せねば!

今頃ですが・・・

あっ、あたしの事呼びましたか(爆)

昼間のTV中継でもチョコチョコ映っていたそうです。

日曜日の混み様は凄かったですね。
土曜日の11時前はそうでもなかったですよ。
来年も開催されるようなら土曜日が狙い目?

  • 2009-10-02 | 01:46 |
  • 空パパ URL :
  • edit
空パパさん

歯医者から帰って来たお昼前、
ふとテレビを見ると、
地域版のニュースでばっちり映ってましたよ。
あたしもあの場に居たかった(笑)

静岡人さんは「昨日と変わんないよ」って言ってたけど、すごい人出でした。
来年は土曜日ですね!

ところで、みんな信州行くのかな...

Post a comment

Secret

