島田市ばらの丘公園

2009-11-02 | 21:45

ばらの丘公園という、

コンパクトだけどテーマを絞った素敵な公園が、

島田市にあります。

ウェブサイトで確認すると今八分咲き(見頃)とのことなので、

久し振りに出かけてみました。

10時前に公園に着くと、咲いてる咲いてる。

外からも華やかなバラの庭園がよく見えます。

空き空きの駐車場に車を置いて入場料(300円)を払い中に入ると、

ほんのりといい香りが。

バラの香りって、

ふとした瞬間とてもいい気持につつんでくれますね。

さて、オヤジの能書きはこのへんにして、

バラの花をばご覧ください。

0911バラ 0911バラ2

0911バラ3

0911バラ4

0911バラ5 

0911バラ6

バラの花というものも、

またどう撮ったらよいものか難しいですね。

特に今回は一眼レフを忘れてコンパクトでの撮影。

その華やかさをうまくお伝えできなくて残念ですが、

0911バラ7

丘一面にさまざまな色のバラが咲き誇り、

とっても優雅な景色でした。

今回特に気になったバラたち。

0911バラ8

0911バラ9

0911バラ10

野山を散歩するのとはまた違い、

ちょっと別世界でいいですね。

バラの庭を作りたくなります。

まだしばらくは楽しめそうですが、

見頃情報はウェブサイトで。

(訪問したのは11/2のことです。)


Comment

結構、近くにいるのですが・・・

ばらの丘公園、実はまだ1度も行った事がありません。
今は見頃なんですね。
バラ、とっても綺麗ですね。

機会があれば行ってみたいです。

  • 2009-11-06 | 22:50 |
  • 空パパ URL :
  • edit
パパさん

ご無沙汰です。

バラは今月いっぱいとのことですが、
早めの方がいいかも。
是非一度行ってみてくださいな。
燕とセットで(爆)

早いものでもうすぐ年末ですね。
年末といえば...

Post a comment

Secret