スポンサーサイト

-------- | --:--


久し振りのポタリング

2009-11-08 | 22:50

土曜日のこと。

ちょいと病院へ検診に行きたいのだけど車が無い。

ではとチャリンコで行くことにしました。

浅間神社の方にある病院なのでチト遠いのですが、

お休みだし、

天気もいいしということで、

のんびりとお散歩気分で出かけました。

腎臓にできた石は再発の可能性が高いらしく、

定期的に診てもらおうとレントゲンで確認。

結果は「きれいなもんだね」でした。

まずは一安心。

さて、お昼にはまだ間があるし、

どの辺からウロウロしようかと走りだすと、

比較的閑静な住宅地に、

突然百人はゆうに超えている行列が出現!!

0911行列

どうやら季節性インフルエンザの予防接種の順番待ちのようです。

何が起こったかとびっくりしました。


お散歩に戻ります。

秋も深まり、来年の手帳も買わなきゃと文房具屋さんに寄り、

0911四つ葉

秋はやっぱジャズだよね、

なんてひとりごちでPARCOでタワーレコードをひやかしたり。

0911パルコ

ここはもう既にクリスマスです。


さて、お昼。

このところ伊駄天に行くことが多かったので、

今回は新店の「矢吹」へ行ってみました。

リピート記事をあまり目にしないのでちょっぴり不安を抱えつつ...

のれんをくぐり、

0911矢吹

買った食券は味玉醤油豚骨、800円ナリ。

0911豚骨醤油

これは、マー油のせいだけではなくもともとスープがこげ茶色です。

香りもなく、特に印象に残らない、

何と評していいやら判らないラーメンでした。

特に悪い印象もないんですけどね。

残念。

残念といえば、扇風機が埃まみれでした。

最近細かい事が妙に気になります。

そのうち「近頃の若いもんは」なんて書きだすかも(笑)


閑話休題

お散歩するには路地裏もいいよね。

なんてことで、最近噂の「ロジタカ」へ。

ロジタカ = 鷹匠町の路地、でよいのでしょうか。

こじゃれた店が多くてオサレなマダムに人気だとか(爆)

いきなり「ここはパリの街角?」てなお店があったりします。

0911PUPAN.jpg

でも、ここ「PUPAN」はドイツパンのお店。

なんでここに出したんだろう、って位判りにくい所にあります。

0911ロジタカ

試しに食パンとクリームパン、あんパンを買ってみました。

鷹匠は、

名店を輩出する不思議な土地です。

移転してしまったけどブーシェルがあったり、

源氏山があったり、

カレーの店いわとがあったり、

そうそう、コメヤス酒店さんもね。

そんな不思議空間、鷹匠で、

みかんを買って帰りました。

0911みかん

何でみかん?って聞かないで(爆)

はなぶさ(漢字で書くと“英”)という名前のミカン。

0911はなぶさ

甘さと酸っぱさが深くて驚きのうまさでした。

このところの寒さで味がグンとノッたようです。

PUPANのパンは翌朝食べました。

これまた驚くほどもっちりしたパンでした。

ドイツパンの特徴なんでしょうかね。

そういえばIL Paladino、も鷹匠だった。

新しいピッツァのお店もできたようだし、

久し振りに紫禁城の水餃子も食べたいし、

困った困った。

スポンサーサイト

Comment

おぉ~鷹匠

オサレな街ですね。
このパン屋さんほんとわかりにくい細ぉ~い道にあるのでわかりにくいざますね。
検診 大丈夫なご様子で安心しました。
私も明日特定健診(メタボ検診)です。
朝から何も食べられないのでひもじいです。

sueさんいつもこんなに楽しい週末をお過ごしなのですか?ステキですね。

  • 2009-11-11 | 21:24 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
みぃみ*さん

お久し振りでございます。

お陰様でまだ石は復活しておりませんでした。
「5年後だな」と気になることを言われましたが...
因みにあたしも明日はメタボ検診です。

鷹匠はみぃみ*奥様を抜きに語ってはいけなかったのだった(爆)
それにしても新しくできたピッツァのお店も気になるし、一度は寿々喜も行ってみたいし、ソレイユものぞいてみたいし、悩み多き青春です。i-229

Post a comment

Secret

