スポンサーサイト

-------- | --:--


カメラ欲しい!

2009-11-14 | 00:11

この間清水の舞台から飛び降りたばかりなのに、

0905レンズ赤帯

何と贅沢な!

或いは、何事!?



カメラ、欲しいんです。

ただそれだけです。

何故こうも次から次から欲しくなるのか。

それはそこに山があるから。

もとい、カメラがあるから。(爆)


実を言うと、

3年使ったコンパクトが限界近し、なのです。

ピントも甘く、バッテリーも寿命を迎え...


最近思うことですが、

子供と公園に行っても一緒に遊ばず、

一歩引いて写真を撮っている自分がいる。

デカイ一眼が気になって遊べない。

なんか違いますよね。

まずは子供と一緒に遊んで、

写真が撮りたくなったら撮る。

ということは普段ポケットに入るサイズだね。

しかもあまり明るくないラーメン屋さんでも撮れなきゃならない。

暗いのに強いのはこれ?

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
おすすめ平均
starsキヤノン S90 を使ってみました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも望遠も欲しい。

とするとこれか?

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
リコー 2009-09-11
売り上げランキング : 631


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちっと暗い所に弱いか?


ジーンズのポケットに忍ばせておいて、

さっと出してぱっと撮る、

カッコいいじゃありませんか。

リコーのGRはお散歩カメラとして愛用されたと聞く。

そう、

欲しいのはお散歩カメラです。

で、

結局何がいいんだろう...

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
私もキヤノンのS90気になっています。散歩カメラのツボ押さえてますよね。
それにしても趣味のことになると次から次へと新しい物が欲しくなってしまいます。私も過去散財しましたから。

  • 2009-11-14 | 06:55 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

お早うございます。

えっもう卒業しちゃったんですか?(爆)

コンパクトの寿命は短いですね。
使えなくなることはないんですが...

まだしばらく悩み(楽しみ)そうです。(笑)

キャノンのG11がお薦めだよん
そういう私はもっばらG10を愛用しております。
だいぶ暗いとこでも明るく撮れますよ~(爆)

  • 2009-11-14 | 20:06 |
  • ボボイ URL :
  • edit

こんばんは。
コンデジはやっぱり「手軽で綺麗」が基本なのでしょうけれど、いざカメラ店に行くと迷いますよね~!

それにしても高次元なところでお悩みなあたり、やっぱりsueさんですね~!(^^)。

  • 2009-11-14 | 22:16 |
  • oyaji URL :
  • edit
ボボイさん

そりゃー社長ならホイッと買えるけど。(爆)
でもこの間見せてもらったときは、
だいぶ重かったよね。

いいもん欲しいし、
カッコいいのがいいし、
考え出すときりがない。
新しければそう変わらないんだろうけどね...

oyajiさん

一眼レフはデカイ。
コンパクトは使い勝手が悪い。

一眼レフは使いやすい。
コンパクトはいつでも持ち歩けるからシャッターチャンスに強い。

選び始めるときりがないけど、
どのみちコンパクトは2,3年すると次が欲しくなりますよね。
してみると安いのでいいのかな。

うーん、困った困った。(笑)

Post a comment

Secret

