スポンサーサイト

-------- | --:--


土曜日のポタリング

2009-11-14 | 21:05

荒れ模様の天候もお昼前におさまり、

歯のクリーニングも終えて、

さて、お昼にラーメンでも食べに行きますか!

痛めた膝も鍼灸で大分腫れがひき、

目一杯落ちた足の筋肉をつけるに自転車がいい具合なので、

このところなるべく自転車に乗っております。

今回はスタートが13時をまわっており、

お昼を何処にするか迷いに迷いました。

ミックスの塩ラーメンが食べてみたかったのだけどチト遠い。

西に向かって自転車を走らせるも間に合いそうになかったので、

静岡駅南の気になっていたお店にしましたが、

例によって、迷った時はダメですね。

0911ラーメン

湯切りも甘く麺にオブラートがかかったような感じ。

好みに合いませんでした。

気を取り直してコーヒーを買いに。

0911クレアール

ものによっては100gで買えるらしく、2種類を購入しました。

0911コーヒー豆

今回はまだマンデリンしか飲んでないけど、

早くも好みにドンピシャな豆でした。うれしー!

ところでこの辺りはコーヒー豆屋さんが多いですね。

こんな店や、

0911コーヒー屋

こんな店も。

0911カワシマ

また駅南には気になるお店が一杯。

0911MITA.jpg

ここも一度プライベートで来てみたい。

0911Latina.jpg

なんて思いながら更に西へ向かい、安倍川を渡ります。

自転車で渡ると川幅の広さを感じますね。

0911安倍川

今回行きたかったラーメン「ミックス」ですが、

場所だけでも確認しておこうとウロウロして、

無事発見することが出来ました。(笑)

0911ミックス

そして、ここを折り返し地点にして、

ソビスケの前を通りながら帰路につきます。

0911ソビスケ

くれあーる、ソビスケときたら、

あとはアンコメに行けばゴールデントライアングルの完成だ。(爆)

何てなことを考えながらもう一度安倍川を渡り、

安倍川もちもうずいぶん食べてない...

0911安倍川もち

そういえば研屋町界隈に気になるお店があったっけと、

通りすがりに確認しながら、

0911YAMADAI.jpg

0911棗

お堀端を抜けて。

0911お堀

小学校時代から馴染んだ景色ですが、

ランドマークの新静岡センターは完全に消えております。

内堀を見ながら、

0911お堀2


今回もロジタカへ。

ギャラリー"とりこ”をのぞいてみましょう。

0911とりこ

作品の展示、販売、ワークショップなど多目的に使えるフリースペースとのこと。

鷹匠に似合ってやる気と勢いを感じる、

可能性豊かなスペースでした。

このあとはお土産に生ドラを買って、

0911生ドラ

おうちへ帰りましたとさ。

自分的には少々長い距離でしたが、

爽やかな気分で家に着くと、

きれいな夕焼けが迎えてくれました。

0911夕焼け

今日は風も強かったし、

雨も上がったし、

明日はきっと富士山がきれいだぞ!
スポンサーサイト

Comment

ちょっとご無沙汰…

こんばんは。久々にコメントします。

ラーメンミックス、我が家も先日行ってみたんですが、
店内はいっぱいで、しかも「麺(スープだっけな?)が終了したので」と
言われちゃいました…。人気店なんですね。

研屋町のお店も、前を通るたびに気になってます。
この辺りに、中華料理のお店もできたとかって聞きましたよ。

私もアクティブに体を動かさなきゃなぁ~。

  • 2009-11-16 | 22:46 |
  • うにぽん URL :
  • edit
うにぽんさん

ご無沙汰~

ミックスってだいぶ前から気になっているのですが、なんせ場所柄意識の中に上がってこなくて、未食ですねー。
そうですか、やっぱり人気あるんですね。

YAMADAIは評判がよいらしく、予約がとりづらいとか。近くの中華料理屋って、写真の「棗」とは違うんですか?翡翠宮にいた人が独立した広東料理の店だそうですよ。
両店ともレポ待ってまーす。(爆)

あっ(^o^;

スミマセン、写真をひとつ見落としていました…(__;)。
そうですそうです、この中華料理屋さんだと思います。
このエリア、ちょっと気になるお店が多い気がします…。

  • 2009-11-18 | 01:19 |
  • うにぽん URL :
  • edit
やっぱり(笑)

このエリアも、
気になるお店多いですよね。
ただラーメン屋と違って、
一人で行ってもつまらないので、
なかなか地域的に敷居が高い...

うにさん、行ってみて(爆)

Post a comment

Secret

