久し振りに田貫湖へ

2009-11-15 | 22:24

子供と子供の友達をつれて、

久し振りに田貫湖へ行ってみました。

昨日は雨も上がり、風も強かったので、

きっと富士山がきれいに違いない!

しかもそろそろ紅葉が綺麗なんじゃないかな。

去年はすっ転んでカメラ壊したので用心しなくちゃね、

なんて思いながら自然塾に着くと、

思った通りの景色が迎えてくれました。

0911田貫湖

紅葉と富士山をカメラに収めようと、

おじさんたちも沢山いました。(爆)

紅葉といい、桜といい、

富士山の周りを彩る形の構図が流行りですね。

同じポイントに入れ替わり立ち替わり、

すごいカメラと三脚を抱えたおじさんたちがやって来ます。

葉が茂って影が出来ちゃうのですが、

さすがにレフ板とアシスタントを従えたツワモノはいませんでした。(爆)


それにしても、

空は青く、空気は澄み、いつにもまして気持ちいい~

0911田貫湖2

しっとりとした空気のなか、

景色を楽しみ、

のんびりとお散歩します。

0911田貫湖6




0911田貫湖3

何だか居心地の悪い構図になってしまいましたね。(笑)


さて、

自然塾から道路を渡り、湖側に移ります。

全体的に、紅葉の盛りはもうほんの少し先なのかな。


0911田貫湖4

こちら側は芝生も乾き始めており、

子供たちは思う存分ゴロゴロしたり、

へとへとになるまで逆立ちの練習をしておりました。


おかげで思いのほか早く電池が切れ、

仕上げに国民休暇村へ。

少し休憩し、

定番の景色を納めてから帰路につきました。

0911田貫湖5


今回も気持ちの良い田貫湖でした。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret