もぐさ

2009-12-18 | 23:00

ものぐさではないですから、念のため。(笑)

以前カマヤミニの紹介記事を書きましたが、

切らしてしまったので何か買わなければ。

○年灸ならあるのですがあまり効く気がしない...

そう言えば伝馬町通りは静銀の近くに、

もぐさ屋さんがあったような気がするなあと、

訪問してみました。

店構えはこんな感じ。

0911もぐさ屋

中に入るとおばあちゃんが切艾をつくっておりました。

1回分ずつ切り分けてあります。

0912もぐさ2

極小サイズを買ってきました。

大きさは米粒大くらいで、

肌に直接置いてすえるやつです。

直接する場合は品質が悪いとどうやら熱いらしいですね。

たしかにこのお灸、それほど熱くありません。

そしてやっぱ直接灸はより効くような気がします。

カマヤミニと使い分けながら、

しばらくはこれを続けてみよう。


スポンサーサイト

Comment

うん、ものぐさなsueさんにはもってこいのもぐさですねw

  • 2009-12-20 | 00:31 |
  • かず URL :
  • edit

かずさん、おヒサ~
自転車による軽ーいリハビリとお灸の効果で、
50mくらいジョギングできるようになりました(笑)
もう治らないかと思っていたので、
大いなる前進ではあります。

それにしても気になるハマガール...

Post a comment

Secret