
-------- | --:--


冬の散歩道

2009-12-24 | 20:02

温かな冬の昼下がり

カメラをぶら下げて、駿府公園周辺をお散歩してきました。

題して「冬の散歩道」

0912散歩道

いかにも静岡の冬らしく、

ポケラっとした感じが伝わるでしょうか。

0912散歩3

風もなく穏やかです。

駿府公園をのんびり散策した後、

鷹匠のアーケード街をぬけて、

0912散歩

お腹がすいたので伊駄天へ。

最近話題の鶏白湯も食べてみたいなあと思いつつ、

ここは静岡店、

まだ食べたことのない柚子鶏塩ラーメンを注文しました。

0912柚子塩

柚子の香りが強すぎて、ちょっと好みには合いませんでした。

それにしても900円はかなり勇気の要る金額ですね。

さて、

何となく両替町方面へ歩いて行くと、

あらら、カニチャーハンのお店が閉店するらしい。

0912散歩2

思わず食券買ってカニチャーハン食べちゃいました。

0912カニチャーハン

カニたっぷりで、

美味しいパラパラ系(踊りじゃない)のチャーハンです。

とはいえ600円からというお値段と、

チャーハン専門店という設定が、

すぐ近くで半チャンラーメンが700円で食べられるこの土地では、

やはり無理だったのかな...

なんてなことをぼんやり考えつつ、

食べすぎのお腹を抱えて帰路につきました。

次回は食事時と飲食店街をはずそう。(笑)


Comment

あらら…

かにチャーハンの店、閉まっちゃうんですか!?
そういえば、オープン当初は足繁く通ったけど、最近は行ってなかったな…。
久し振りに食べに行こうかな~。

  • 2009-12-24 | 21:54 |
  • うに URL :
  • edit

そうなんですよ川崎さん(爆)

あたしも結構お気に入りで、
前を通るといつも、
「食べよかなー、どーしよーかなー」と
悩んでましたから(笑)
でも静岡ではやはり無理でしたね。

残り僅かです。
食べに行っちゃってください。

二度ベルを鳴らすだぁ、冬の散歩道だぁ、年代がわかっちゃうねw

  • 2009-12-25 | 02:16 |
  • かず URL :
  • edit

わかっちゃったのね、川崎さん。

そーなんですよ、
もうすぐ30

うふ

Post a comment

Secret

