鬼を笑かしてやろうじゃないの

2009-12-31 | 10:14

来年は、

整理の年にしよう。

整理、整頓、清掃、清潔、躾、で5S

そのうちの整理とは、

要るものと要らないものを分けて、

要らないものを捨てることを言うそうです。

某局の仕事術のプログラムに出てきた佐藤可士和なるディレクターの、

超整理術を勉強ちう。

佐藤可士和の超整理術佐藤可士和の超整理術

日本経済新聞出版社 2007-09-15
売り上げランキング : 581
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人間長めにやってると、

いろんな贅肉がつきますね。

スカッと整理しちゃいましょう!

鬼さん鬼さん、

笑いたきゃ笑え (爆)



皆さま

本年も拙ブログにお付き合い頂き

有難う御座いました。

よいお年をお迎えください

スポンサーサイト

Comment

私も、来年こそはぜひ参考にしたい一冊ですね(^^;。

そうそう『そいつの名前はエメラルド』、あのときブログを読んで早速図書館で借りましたよ。
電車の中で読んでいて、ラストで迂闊にも涙が止まらなくなりました。

来年もいろいろ情報交換しましょー♪
よいお年を。

  • 2009-12-31 | 15:40 |
  • きずな* URL :
  • edit
きずな*さん

来年の唯一のテーマです。
これが出来なきゃ先進めない!て位に(笑)

できること、できないことを見極めて、
風呂敷を広げず、
自分にできる大切な事に集中する。
そのためにはいらないものは整理しないとね。

エメラルド面白かったでしょ~
最後は切ないけどね。
来年は本の貸し借りもできるといいね。v-288

Post a comment

Secret