
-------- | --:--


お浅間さんへ

2010-01-13 | 00:10

何かと縁のある富士宮へ、

富士山本宮浅間大社をお参りに行ってきました。

空模様は今一つでしたが、

富士山は近づくにつれその姿を現わしてくれます。

1011富士宮6

まずは身を清めて

1011富士宮5

本殿に

1011富士宮3

二礼、二拍手、

何かを祈るというでなく、

頭を真っ白にして、

一礼


“富士山に日の出”のお目出度いお守りを買い求めました。


出店をひやかしながら境内を歩いていると、

境内前の広場に人だかりができています。

そうか、今日は出初め式なんですね。

1011富士宮

いやお見事です。

見事な技を堪能した後、

鳥居をくぐって商店街に出てみると、

あらら、

この物量作戦は西部警察みたいですね

1011富士宮2

宮町の商店街は、まだまだ昭和のニホヒがそこここに。

1011富士宮7

みたらし団子が美味しそうでした。


さて、

お腹が空いた。

お昼を食べに行くとしましょうか...



Comment

Post a comment

Secret

