減量

2010-01-23 | 23:25

タイトルを何にしよう。

ダイエットじゃ“まんま”でつまんないし、

やっぱ力石を彷彿とさせるタイトルにしてみました。(爆)

ふっふっふ

では暫しお付き合いください。



ドロンコさんのブログ記事にハッとしたあたくし

調子のいい状態から考えると10kg以上重たいあたくし

膝を抱えて拗ねようと思っても膝におでこがつかないあたくし

10kgって、

重たくてオカーさんには持てないからと、

よくオトーさんが買い物で持たされている米袋とおんなじじゃん。

スーパー行って改めて持ってみると、

相当重たいぞ

こんなの持って歩いていれば膝も痛むわけだよね。

なんてなコメントを書いたらば、

「これからそのお米一粒一粒を減らしていく作業ですね」

みたいなコメントが返ってきて、

30秒ほど失神したあたくし(爆)



40才までなら何とか運動で減らせたのだけれど、

今は重い→膝が痛い→運動できない→ますます重いという、

絵に描いたようなメタボスパイラルにからめとられ、

身動きがとれない。



とにかく体重を減らさなくっちゃね。

最近出会った本(雑誌)

食事対策はこれでいこう。


満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

プレジデント社 2009-12-05
売り上げランキング : 996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そして、

運動はこれで行こう。


スロトレ完全版 DVDレッスンつき
スロトレ完全版 DVDレッスンつき
おすすめ平均
starsスロトレ1冊目+背中の強化
stars心地よい疲労がクセになります
stars「DVDを買う」と割り切れば
stars簡単なのに、とても効く!
stars汗がでます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




とまあこうしていつも本を揃え、

満足してしまうあたくし

わかっちゃいるけど...

このままでは足の爪が自分で切れなくなるので、

がんばってみます。



食事は朝食をちゃんととる。しかもたんぱく質をとる。

夜八時以降は食べない

野菜とたんぱく質を中心に

そして運動は“ながら”スロトレ

さらに、合言葉は

Yes We Can

決まったな。


Comment

いや、決まってないってばw

本読んで終了・・・・の予感www

10kgっていったらあーた、200gのステーキ肉50人前だよ。
大変だぁ・・・・・・

そういうおいらもおいらもベストまであと5kg痩せなきゃ。
25人前w

さっ、走りに行ってこようかな。

  • 2010-01-24 | 09:52 |
  • かず URL :
  • edit
Yes We Can!

どうも、減量開始して1週間、現時点で1粒たりとも減っていないドロンコです。
きっと筋肉がついてるんだと思います。
そうに決まってます。

私も体重が体重、下手に歩いたり走ったりすると膝が壊れかねない、ということでスロトレが気になってました。
立ち読みレベルですが、会社の机やトイレで、人知れず筋肉に力を入れてます。

同行二人、長旅をともにする方ができて心強いです。頑張りましょう。

  • 2010-01-24 | 12:46 |
  • ドロンコ URL :
  • edit
かずさん

激励のお言葉ありがとう~
200gのステーキって身近にないので、
いまいちピンとこないけど...

>本読んで終了・・・・の予感www

ふっふっふ、
甘いな。
あたしのバヤイは、
本を読むまでの道のりが長いのだ!
やれやれ...

何はともあれ、
まずは走れる体にしないとね!

ドロンコさん

久し振りの同行ですな。(笑)

糖質オフで何気にスロトレ
さて結果はどう出るでしょうか。

こんな記事を書きながら、
次にはラーメンの記事が控えています。
美味しいパンの話も。

お互い頑張りましょう。

スロトレはいいっすよ。

ども。

スロトレのことなら、あっしに聞いてくだされ。
もう、1年以上続けてますヨ。

体重は変わりません。でも、体脂肪と、サイズはすごーくダウンしてます。
筋肉が増えてる段階らしいです。


スロトレが楽になってきたら、ドローイングもオススメっす。

スロトレほどがんばらなくってもいい、スパインエクササイズも、とってもオススメです。お試しあれ。

ほんださん

これからは筋肉ですね。v-91

ドローイングとかスパインエクササイズとかいろいろあるんですね。知らなかった。

ちょっと本格的にトレーニングしたくなっております。v-281

Post a comment

Secret