プティ タ プティ

2010-01-28 | 21:50

これまた“糖質オフって何だっけ”的記事ですが...

書かずにはおれません!

いや食べずにはおれません!!

草薙の県立美術館近くにあるオサレなパン屋さん

その名も「プティ タ プティ」

まずはいきなりクロワッサンから

1001クロワッサン

ほえ~

美味しい~~

きっとバターたっぷりなんでしょうが、

ふんわり上品な甘さが口一杯に広がります。

小麦のうまみとパリパリ感も相まって、

官能的な美味しさ。



次はいわゆる桃のデニッシュ

(なんかもっとちゃんとした名前があると思いますが)

1001桃

パンとフルーツが、

とても幸せな出会いを果たしております。

は~ 幸せ。


そしてとどめは、パン屋さんでガトーショコラ

1001ショコラ

とても質素な佇まいですが、

何々、

どーしてどーして、

チョコレートの美味しさと、

ケーキを食べる喜びに満ち溢れておりました。

ただただビックリです。



ちょっと朝寝坊した日曜日、

お散歩がてら気軽に買えて、

しかもこんなとびっきりのパン屋があるなんて、

幸せすぎる(笑)

お値段お高めではありますが、

きっと次のお休みも、

朝寝坊していそいそとお散歩しそうな自分がコワイ(爆)


とおしつおふ
わすれてないからねー


スポンサーサイト

Comment

私も!!

このパン屋さん、好きです!
パンの並べ方がアートですよね。
クロワッサン、他のお店に比べてちょっといいお値段ですが、ずっしりしててボリュームありますね。

ガトーショコラ、今度買ってみます!!

  • 2010-01-29 | 00:58 |
  • みにまむ URL :
  • edit
みにまむさん

ご無沙汰~

最近は美味しいパン屋さんが増えましたが、
ここのはちょっとステージが違う気がします。
確かにちょっと高いけどガトーショコラはお買い得!
美味しいよ~
最近は専らこことシュクールで、
大満足のあたくしです。(笑)


同じく!!

私もここのクロワッサン大好きです♪

ただ、自転車で持って帰ると粉々になってしまうのが唯一の難点です(秋までは県大のグランドで食べていましたが、最近は寒くて…)

  • 2010-01-31 | 11:34 |
  • トム URL :
  • edit
トムさん

はじめまして、ですよね。
間違ってたら済みません。

私どちらかというとソフト系が好きなのですが、
ここのクロワッサンには参りました。
あの堅さがあってのあの美味しさですね。
“粉々になってしまう”っていうの、よくわかります。
爽やかな気候の下、
プティのパンと美味しいコーヒーがあれば、
芝生もパラダイスですね。

Post a comment

Secret