千楽

2010-02-06 | 23:41

ハヤシライスで有名な沼津の洋食屋さん

「千楽」さんへ行ってきました。

ハヤシライスって、

あまりお店で食べる機会が無いんですよね。

以前、

やはり沼津に「12じ15ふん」というシチューのお店があって、

そこのハヤシライスはとても美味しかったのを覚えています。

ということで、

ハヤシライスも楽しみなんですが、

昔ながらの洋食屋さんってところもまた楽しみじゃありませんか。

1002千楽

いそいそとドアを開けると、

明るい奥さんに迎えられました。

お店の中はイメージ通りノスタルジックですが、

1002千楽2

ピカピカに磨かれていて清潔感が漂います。

さっそくハヤシライスと、チキンライスと、定食を注文しました。

「定食」

何て甘美な響きなんでしょう...

定食といえばハンバーグ、

定食といえばエビフライ、

そして厚く切ったハム、ポテトサラダ、

1002千楽3

何故かハンバーグは四角で、エビは開いてから揚げてあります。

目玉焼きが無いのが画竜点睛を欠くか(爆)


本命ハヤシライスに

1002千楽4

ダークホースはチキンライス

1002千楽5

ただケチャップで炒めたご飯というのでなく、

チキンのうまみたっぷりです。

名前に負けてはおりませんぞ!



2時を過ぎても常連さんと思しき客足が絶えない、

地元に愛される千楽さんでした。

いいお店です。

ご飯のお共に香の物が出てくるという、どこまでも定食屋チックなんですが、

でも味はしっかり洋食屋、

ナプキンがそれを主張しておりました。

1002千楽6

さすがにこれでスプーンをくるんではいませんでしたが(爆)

3人で2500円程の会計を済ませ、

すっかり幸せになってお店を後にしました。

まちの洋食屋って、

素敵すぎる。

いつまでも残ってほしい文化です。


Comment

え?

なんで上カツ丼にいかないかなーw

  • 2010-02-07 | 20:58 |
  • かず URL :
  • edit
えっ

上カツ丼も美味しいの?
確かカツハヤシが名物で、でも量が多くて食べきれないってな記事があったような...

Post a comment

Secret