スポンサーサイト

-------- | --:--


ブログのおくりもの

2010-02-13 | 12:09

転勤で信州へ行ってしまった呑み友達が、

静岡に帰省(笑)するというので、

旧友たちが集まりました。

といっても、

皆ブログで知り合った者同士。

会うのは二度目なんていう組合せもあるのですが、

何でしょう、この気のおけなさ加減(爆)

あの時はああだったよね、とか、

最近仕事はどうなのよ、とか...

殆ど同窓会のノリです。

集まった所は、

呑兵衛にとって極めてホスピタリティの高いご機嫌なお店です。

持ち込みの食材(ワカサギ)の天ぷらにはじまり、

1002わかさぎ

カキ焼き

1002かき

鶏のお刺身

1002お刺身

どれも“すぺしゃる”な食材で酒が進みます。

1002日本酒

塩までスペシャル(爆)

1002塩

その塩で食べる贅沢なヒレカツ

1002ヒレカツ


こちらは鶏焼き

1002鶏

皮もパリパリだし、

そうそう、鶏ってこんな味だったっけと妙に懐かしい。

そして初卵の目玉焼き。

黄身の味が濃いですね~

1002目玉焼き

左下に見えているのはお茶目なおじさんのお箸

人が写真を撮ろうとするとくすぐったり手を出したりと邪魔をします(笑)

こちらは麺二玉の広島焼き

これとっても気に入りました。

1002広島焼き



美味しい料理と酒で、

気のおけない仲間と過ごすとても楽しいひと時

ブログをやっていればこそ、

これはまさしく、

“ブログからのおくりもの”ですね。

皆さん有難う。

まだまだ話し足りないし、

まだまだ呑み足りない。

でも、

それはまた、次のお話に


後日談:はしゃぎすぎて呑み過ぎ、乗り過ごしちゃったシトも居たようです (大爆)

スポンサーサイト

Comment

乗り過ごしマンです

楽しい宴でした。
まだまだ飲み足りなくて食べ足りなくて話し足りなかったくらいw

また飲みましょう。

  • 2010-02-16 | 02:05 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

楽しかったですね~
最後に落ちがついちゃいましたが(笑)

またやりましょうね。

カープ焼き、気に入っていただけました?

 私はすごく好きなメニューです。

 このお店に通ううちに、日本酒にはまってきました。

 是非また行きましょう。

  • 2010-02-26 | 21:28 |
  • 静岡人 URL :
  • edit
静岡人さん

皆日本酒にいくという展開は予想外でしたが、
食べ物もお酒も、
どれも美味しいものばかりでしたね。
お陰様でとても楽しい宴でした。

カープ焼き麺二玉、
とっても気に入りました。
定番にしようv-290

Post a comment

Secret

