スポンサーサイト

-------- | --:--


麺屋 燕

2010-02-22 | 01:01

日曜日のこと

ふと思い立ってラーメンを食べに、遠征してきました。

という程の距離でもないのですが...

島田にある超人気店、

麺屋 燕。

とても混んでいて車置くのも一苦労なイメージがある。

加えて早朝からやっているので、

どの時間帯を狙えば比較的空いているのかよくわからないのだけど、

とりあえず11時を目指して国一を西へ走ります。(車で)

梅園と丁子屋(とろろ)辺りが賑わっている丸子を抜け、

1002丸子

予定通り11時前には燕に到着。

あれ、駐車場に空きがあるぞ。

おや、行列ができていない。

1002燕

何だか少し拍子抜けしてしまいましたが、

そのままスルーでカウンターに案内されました。

ラーメンフェスと移転の頃の超人気がひと段落ついたのでしょうかね。

勿論店内は大勢のお客さんで賑わっており、期待が膨らみます。

注文したのはもちろんこれ

1002燕2

ほどなくして、

極みネギ塩ラーメンが運ばれてきました。

1002燕4

この食べる前から漂う安心感は一体なんでしょう。

それでは早速いただきま~す!

1002燕5

今回はチョッと持ち上げてみました。

右手でお箸、左手でカメラ

ちょっとタイヘンですが、

ワクワクしながらさあ食べるぞっ!て感じが伝わりますでしょうか。

焦がしネギの香ばしさとネギ本来の甘さが、

鶏出汁の旨味に乗って口中に広がり鼻に抜けていきます。

こりゃ皆さんが絶賛するわけだ。

ようやく食べることができてほっと一息といったところです。

ただこれはあくまで限定品。

ここの塩を食べた時の衝撃は忘れられません。

敷居も低くなったし、

今度は春のバラ園とからめて来ようかな。

ごまもとっても気になる今日この頃です。

遠征続く...

スポンサーサイト

Comment

そういえば

早朝ラーメン屋さんがやってるのは藤枝周辺だけらしいですね。

けんみんSHOWに取り上げられるらしいです。

そうでしょうね

朝6時過ぎに終わっちゃうお店もあるとか...
あたしは朝からラーメンは食べられません。
味わかんないしe-261

Post a comment

Secret

