スポンサーサイト

-------- | --:--


麺屋 才蔵

2010-02-23 | 10:22

暖かな陽気に誘われて、

のほほんとラーメンを食べに出かけたワタクシ

お目当ての燕の「極みネギ塩」を食べることが出来たのですが、

折角だからもう一軒。

焼津にある人気店、才蔵へ行ってみました。

何年振りだろう...

こちらは12時に近い時間だったこともあり行列が出来てましたが、

駐車場はまだ空きがあり、車はすんなり置けました。

暖かな日差しを浴びてのんびり待ちます。

こういう休日もたまにはありかな。

都合30分ほどで席に案内されました。

1002才蔵

注文したのは限定の醤油。

才蔵はやっぱ塩だよな、

でも燕で塩を食べた後にまた塩もなあと思い、

“にぼし”の3文字にもつられての選択です。

じゃーん

1002才蔵3

美味しそーなルックスですね~

では早速、いただきます!

1002才蔵4

この選択は正解でした。

煮干しの感じが、

口の中に上品に広がります。

うん、うまい!

しかもチャーシューは思い切り厚くて肉を食う喜びにあふれ、

さらに煮卵も半分ついて何と700円!

理想的です。

本日二杯目であることもころっと忘れ、

堪能しました。

才蔵は二度目ですが、

きっとこれはこれで才蔵らしい、

端正なラーメンなのではないかな。


お陰様で、

満足できるプチ遠征となりました。


あたしとしては珍しく、

ラーメンネタは続く予定・・・

スポンサーサイト

Comment

端正なラーメン・・・・
旨そうだなぁ。
今度奢ってw

  • 2010-02-25 | 01:28 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

2年に一度くらい行きますv-290
次回はいつかな...

Post a comment

Secret

